コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

生駒市の子供向けピアノ教室10選

生駒市の子供向けピアノ教室10選

ピアノは心を豊かにし感性を高めるとして、お子さんに取り入れたいとお考えのパパやママからの支持の高い習い事です。音楽は人生の友として、心に寄り添い、時に慰め時に癒し喜びを分かち合ってくれるスキルとなります。

また、ピアノは脳を活性化し、良質の脳の育成をサポートするといわれています。脳のアンテナともいわれる指を左右バラバラにたくさん使うことが脳を自然にトレーニングすることとなります。音楽を楽しみながら、脳に良い影響を与えるピアノはぜひお子さんに取り入れてほしいおすすめの習い事です。

今回は奈良県生駒市の子ども向けピアノ教室を10件ピックアップしています。オリジナルのテキストを使った楽しいレッスンを行う教室や、1歳児から通える教室などを紹介しています。

どの教室も体験レッスンや見学を行っています。ぜひ一度教室に足を運んで、実際の教室の雰囲気やレッスン内容を体感してから教室を選ぶようにしてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 生駒センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 生駒センターのおすすめポイント

奈良県生駒市にある、4歳のお子さんから音楽を通して表現することの楽しさを学ぶことのできるピアノ教室です。カワイオリジナルのテキストで年齢に応じた指導を受けることができます。お得な体験お試し3回レッスンも随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

2. 音楽の泉ピアノ教室 鹿ノ台北教室

音楽の泉ピアノ教室 鹿ノ台北教室のおすすめポイント

奈良県生駒市鹿ノ台北にあるピアノ教室です。4歳のお子さんから大人の方まで、一人ひとりのレベルや目的に合った指導を行っています。年に1度、任意参加での発表会も開催しています。無料体験レッスンも実施していますので、お気軽にお問い合わせください。

3. シホピアノ教室 生駒教室

シホピアノ教室 生駒教室のおすすめポイント

奈良県生駒市で、2歳のお子さんから楽しみながらピアノを学ぶことのできる教室です。生涯ピアノを楽しめるように「自立して弾ける力」を身につけられるように指導しています。また身体に無理なく美しい音を出せるような指導も行っています。

4. すやまピアノ教室 生駒教室

すやまピアノ教室 生駒教室のおすすめポイント

幼児から大人の方まで、はじめての方でも楽しみながら学べるレッスンを行っているピアノ教室です。一人ひとりの年齢や目的、レベル、ペースに合わせて無理なくレッスンを進めていきます。また、1歳児から始められるリトミックレッスンも開講していますので、お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

この記事に関連するエリア