コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

守山市の子供向けピアノ教室特集

守山市の子供向けピアノ教室特集

子どもに人気のピアノ教室は、豊かな心を育み感性を高めるとして、パパやママからの支持の高い習い事です。お子さんの人生を豊かにするスキルとして、また、心に寄り添う心の友となります。

そしてピアノは、心を育むだけでなく脳にも良い影響を与えます。脳のアンテナの指をたくさん使い、先を読みながら、暗譜しながら演奏をすることで、脳は活性化されどんどん鍛えられていきます。ピアノを習うことで、学力にも差が出るそうですよ。脳にも心にも良いといわれるピアノは、成長期のお子さんに最適な習い事ですね。

今回はそんな人気の子どもがピアノを楽しく学ぶことのできる教室を、滋賀県守山市で4件ピックアップしています。独自のテキストで楽しくピアノを学べる教室や、リズム遊びやカードを使った楽しいレッスンを行う教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら、体験レッスンや見学をして、実際の教室の雰囲気やレッスン内容を体感してから教室を選ぶようにしてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 守山駅前

カワイ音楽教室 ピアノコース 守山駅前のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノ個人レッスンを行うピアノコースです。レッスンを進めるほどに、ピアノが好きになるように一人ひとりの個性に合わせたきめ細やかなレッスンをおこなっています。独自のテキスト「サウンドツリー」で子どもの発達に合わせ楽しくドレミから学ぶ事ができます。

2. ヤマハ音楽教室【ピアノ】 ユニスタイル守山

ヤマハ音楽教室【ピアノ】 ユニスタイル守山のおすすめポイント

滋賀県守山市にある、3歳のお子さんから楽しく学べる音楽教室です。「こころ」と「からだ」の発達に合わせたカリキュラムで、無理なく楽しく、言葉を覚えるように「音楽」を身につけていきます。未就学児のお子さんはグループレッスンなので、協調性や社会性も育ちます。

3. 熊谷ピアノ教室[滋賀県] 二町町教室

熊谷ピアノ教室[滋賀県] 二町町教室のおすすめポイント

滋賀県守山市で、子どもから大人の方までを対象にレッスンを行っているピアノ教室です。はじめてのお子さんや小さなお子さんには、リズム遊びや音符カードを使って楽しく指導を行います。体験レッスンも行っていますので、お気軽にお越しください。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア