利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

坂井市の子供向けピアノ教室7選

坂井市の子供向けピアノ教室7選

ピアノ教室は子どもに習わせたい習い事ベスト3にランクインする人気の習い事です。ピアノを習うことで感性を高め、心を豊かにするということで、パパやママからの支持が高くなっています。

また、ピアノは脳の性能を良くする習い事ともいわれています。脳のアンテナともいわれる指をたくさん使い演奏することで、脳が活性化され、両脳を同時に使うことで情報処理を司る脳梁という部分が鍛えられることが性能を高める要因のようです。心と脳に良い影響を与えるピアノをお子さんにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は福井県坂井市の子ども向けピアノ教室を7件ピックアップしました。小さなお子さんも飽きずに受けられるレッスンを行う教室や、エレクトーンとピアノのレッスンを行う教室などを紹介しています。

どの教室も体験レッスンや見学を行っていますので、気になる教室がありましたら、実際に教室に足を運んでみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 南横地

カワイ音楽教室 ピアノコース 南横地のおすすめポイント

50年以上の音楽教育の研究から生まれた「サウンドツリー」を使用して、奏でる楽しさを育みます。「サウンドツリー」は子どもの成長に沿った内容ですので、小さなお子さんも自然に楽しみながらピアノに取り組めるようになります。個人レッスンなので、一人ひとりの個性に合わせたレッスンを受けることができます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 坂井

カワイ音楽教室 ピアノコース 坂井のおすすめポイント

ピアノコースは個人レッスンなので、4歳のお子さんから無理なく、レベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。3歳からピアノをはじめたいお子さんに「3歳ソルフェージュコース」もあります。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 大関

カワイ音楽教室 ピアノコース 大関のおすすめポイント

福井県坂井市にある音楽教室です。ピアノに触れるのが初めてのお子さんも楽しくレッスンする事ができます。個人レッスンですので4歳から無理なくピアノの学習を進められます。レッスンは1回30分なので、お子さんも飽きずにピアノに親しんでいけます。

4. いがらしピアノ教室 坂井町教室

いがらしピアノ教室 坂井町教室のおすすめポイント

福井県坂井市坂井町にあるピアノ教室です。幼稚園の年中のお子さんから大人の方まで、幅広い年齢の方が楽しくレッスンしています。グランドピアノを使ったレッスンで、一人ひとりに合った指導を行っています。毎年大きなホールでの発表会を開催し、目的をもって練習をしています。

友だち追加

この記事に関連するエリア