利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

蒲郡市の子供向けピアノ教室特集

蒲郡市の子供向けピアノ教室特集

ピアノ教室は子どもから大人まで、幅広い年齢の方が音楽を楽しめる習い事として大変人気の高い習い事教室です。

また、ピアノは脳に良い影響を与えるとしても注目が集まっています。両手指をバラバラに動かしながら、楽譜を読み耳で音を確かめながら演奏していくため、同時に色々な作業をしながら両脳も使うので、脳はピアノを弾くときにトレーニングされどんどん鍛えられていきます。脳を鍛えることで学力にも良い影響が出ることも実証されています。ぜひ、音楽を楽しみながら脳のトレーニングもできるピアノを、お子さんにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は愛知県蒲郡市で、子どもが楽しみながらピアノを学べる教室を5件ピックアップしました。はじめてのお子さんもドレミから楽しく学べる教室や、忍耐強い子どもを育てる教室などを紹介しています。

どの教室も体験レッスンや見学を行っています。気になる教室がありましたら、ぜひ一度教室に足を運んでみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 新西浦南教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 新西浦南教室のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノ個人レッスンを行うピアノコースです。レッスンを進めるほどに、ピアノが好きになるように一人ひとりの個性に合わせたきめ細やかなレッスンをおこなっています。独自のテキスト「サウンドツリー」で子どもの発達に合わせ楽しくドレミから学ぶ事ができます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 蒲郡駅前

カワイ音楽教室 ピアノコース 蒲郡駅前のおすすめポイント

4歳のお子さんから音楽を通して表現することの楽しさを学ぶことのできるピアノ教室です。カワイオリジナルのテキストで年齢に応じた指導を受けることができます。お手頃な体験お試し3回レッスンも随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

3. エテ音楽教室【ピアノ】 本町教室

エテ音楽教室【ピアノ】 本町教室のおすすめポイント

愛知県蒲郡市のJR蒲郡駅より徒歩10分の場所にある音楽教室です。ピアノ、バイオリン、リトミック、トランペットのレッスンを行っています。リトミックのコースでは1歳半のお子さんから、リズムや歌を歌って音楽的センスを養うレッスンを行います。お子さんの目的や目標に合わせた指導を行っています。

4. みゆきピアノ教室 西浦町教室

みゆきピアノ教室 西浦町教室のおすすめポイント

4歳のお子さんから大人の方まで、一人ひとりに合わせたパーソナルレッスンを行っているピアノ教室です。小学校、中学校で教壇に立った経験を生かして、のびのびと音楽を楽しめるようなレッスンを心がけています。「忍耐強い子どもになるピアノ教室」を目指した教室です。

友だち追加

この記事に関連するエリア