コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

城陽市の子供向けピアノ教室9選

城陽市の子供向けピアノ教室9選

子どもの習い事として人気のピアノ教室。音楽を通じて感性を高め、音楽を楽しむことのできる豊かな心を育みます。最近ではソルフェージュを取り入れ、総合的な音楽性を高めるレッスンを行う教室も増えています。

また、小さなうちからピアノを習うことで、絶対音感を身につけることもできますので、早期からの取り入れをおすすめしますよ。音楽を身につけることで、生涯の友として心に寄り添い、時に落ち込んだ心を慰め癒してくれるスキルとなります。お子さんの生涯楽しめる趣味として、また心の友としてピアノを取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は京都府城陽市の子ども向けピアノ教室を9件ピックアップしています。自ら音楽する心を育む指導を行う教室や、親子レッスンやグループレッスンも行う教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら、どの教室も体験レッスンや見学を行っていますので、ぜひ一度教室に足を運んでみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 中芦原

カワイ音楽教室 ピアノコース 中芦原のおすすめポイント

個性を伸ばすきめ細やかなレッスンで、4歳から楽しくピアノに触れ、学んでいくことのできる音楽教室です。50年以上の音楽教育の研究から作られたテキストを使用し、奏でる楽しさを感じながら学んでいきます。小学生からのピアノコースではピアノの技術や知識を楽しく身に付け「自ら音楽するこころ」を育みます。

2. あずまエレクトーン、ピアノ教室 市辺五島教室

あずまエレクトーン、ピアノ教室 市辺五島教室のおすすめポイント

JR奈良線山城青谷駅より徒歩5分の場所にある、小さなお子さんからシニアの方まで幅広い年齢の方を対象にレッスンを行っているピアノ・エレクトーン教室です。一人ひとりのご希望に合わせたオーダーメイドのレッスンを行います。まずは無料体験レッスンにお越しください。

3. ゆき音楽教室【ピアノ】 市辺小梨間教室

ゆき音楽教室【ピアノ】 市辺小梨間教室のおすすめポイント

京都府城陽市でお子さんから大人の方まで、音楽を楽しむサポートができるように心がけてレッスンを行っているピアノとエレクトーンの教室です。親子レッスンやお友だちとの小さなグループレッスンも可能です。お気軽にご相談ください。

4. 井川音楽教室【ピアノ】 平川教室

井川音楽教室【ピアノ】 平川教室のおすすめポイント

京都府城陽市平川で、子どもから大人まで楽しくレッスンを行っている音楽教室です。ローランドRMS音楽教室認定の講師が、一人ひとりに合った指導を行います。定期的に発表会やミニコンサートを開催し、モチベーションを維持しながらピアノの技術向上を目指してレッスンしています。

友だち追加

この記事に関連するエリア