コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

熊本市西区の子供向けピアノ教室8選

熊本市西区の子供向けピアノ教室8選

子どもの就園就学の時期を前にすると、次第に意識するのが習い事の存在ですよね。世の中には本当にたくさんの教室が存在していますが、今回は女の子を中心にトップクラスの人気を集めているピアノ教室に注目してみようと思います。演奏力や音感、リズム感、楽譜を読む力が養われるだけでなく、楽譜を瞬時に暗記し、両手指を異なる動きで演奏する一連の流れが、脳の発達にとても良い効果を与えるなど、ピアノのメリットは本当にたくさん。

また、多くの教室が発表会やコンクールなど人前で演奏する機会を設けているので、明確な目標を持ってコツコツ努力する姿勢や忍耐力など、子ども達の精神的な成長までも促せる点が魅力的です。

今回は、熊本県熊本市西区の子ども向けピアノ教室を8件ピックアップしてみました!経験豊富な講師陣による楽しいレッスンが自慢の教室や、音楽ドリルやリズムカードを使って基礎からていねいに教えてもらえる教室などを紹介しています。

体験レッスンもしていますので、是非参加してお子さんにとってベストな教室を選んでくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース カトリック島崎教会

カワイ音楽教室 ピアノコース カトリック島崎教会のおすすめポイント

子どもの発達面に合わせて作られたテキストを使用しながらレッスンを進めていくので、小さなお子さんも無理なく楽しく練習に取り組めます。3歳児向けのソルフェージュのレッスンも用意し、音感やリズム感などこれからのピアノレッスンをスムーズに進めていくための力も養われていきます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 大将陣中央公民館

カワイ音楽教室 ピアノコース 大将陣中央公民館のおすすめポイント

鍵盤に自由に触れながら先生とコミュニケーションを図る「鍵盤遊び」や、ピアノを弾きながらメロディを歌詞やドレミで歌う「弾き歌い」など多彩なアクティビティを取り入れながら、子ども達の表現力や音感を楽しく育てていきます。きめ細やかな個人レッスンを用意してるので、ピアノが未経験のお子さんも安心して通えます。

3. フェリーチェ音楽教室[熊本県]【ピアノ】 熊本校

フェリーチェ音楽教室[熊本県]【ピアノ】 熊本校のおすすめポイント

指導歴20年以上の先生がレッスンを担当。明るく楽しい雰囲気の中でピアノの練習に取り組むことができる教室です。広々とした快適なレッスン室で、グランドピアノを使用して常に上質な音に触れていくことが可能です。

4. 音彩 ピアノ教室 春日教室

音彩 ピアノ教室 春日教室のおすすめポイント

熊本駅から徒歩6分便利な立地のピアノ教室で、0歳のお子さんから入会OK!初級から音大受験まで、一人ひとりに合わせたていねいな指導を行います。ピアノだけでなくソルフェージュや楽典なども取り入れ、基礎からレッスンを受けることが可能です。

友だち追加

この記事に関連するエリア