コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

国分寺市の子供向けピアノ教室10選

国分寺市の子供向けピアノ教室10選

子どもの習い事の中でも女の子を中心に特に人気を集めているピアノ教室。多くの教室がマンツーマンレッスンを採用しているので、一人ひとりのレベルや目的、習熟度に応じてきめ細やかに対応してもらえるのが嬉しいポイント!習い事自体が初めてのお子さんにもぴったりですよね。

更に、教室によっては定期的に発表会を開催しているので、人前で今までの頑張りを披露することでお子さんの達成感や自信に繋がっていくことが期待できます。

子どもの習い事としてピアノを検討しているご家庭向けに、今回は東京都国分寺市にあるオススメのピアノ教室を10件ピックアップしてみました!ピアノだけでなく声楽やソルフェージュのレッスンにも対応している教室や、国分寺駅から徒歩で通える教室などを紹介しています。

この機会に体験レッスンにも参加して、お子さんにとって最適な教室選びをしてくださいね。

1. CMS(チャイルド・ミュージック・サロン)【リトミック】 国分寺校

CMS(チャイルド・ミュージック・サロン)【リトミック】 国分寺校のおすすめポイント

楽しいグループレッスンを用意し、お友だちと一緒に音楽に親しみ、身体で感じ、学んでいけるような教室を目指しています。年齢別にクラス分けをしているので、同じ年頃のお友だちと一緒に受講できるのも嬉しいポイントですよ!

2. ドルチェピアノリトミック教室 富士本教室

ドルチェピアノリトミック教室 富士本教室のおすすめポイント

ピアノとは別にリトミックやソルフェージュも取り入れているので、0歳の親子からシニアの方まで基礎から楽しくレッスンが受けられます。ピアノはきめ細やかな個人レッスンを、リトミックでは楽しいグループレッスンを用意しています。

3. 新妻友機ピアノスクール 本町教室

新妻友機ピアノスクール 本町教室のおすすめポイント

国分寺駅から徒歩3分で通える教室で、小さなお子さんから大人まで、一人ひとりの年齢に応じた最適なレッスンが受けられます。ピアノだけでなくソルフェージュにも力を注ぎ、優れた音感や読譜力、リズム感も豊かに育てていきます。

4. 高村まりこ音楽教室【ピアノ】 西恋ヶ窪教室

高村まりこ音楽教室【ピアノ】 西恋ヶ窪教室のおすすめポイント

基本的にマンツーマンのレッスンをしていますが、兄弟姉妹とのレッスンも可能です。それぞれのやりやすいレッスンを目指しているので、歌を重視したり、ピアノをたくさん演奏したり、柔軟に対応してもらえます。教室の目の前にスーパーがあるので、ママも待ち時間に買い物できてとっても便利ですよ!

友だち追加

この記事に関連するエリア