コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

稲沢市の子供向けピアノ教室10選

稲沢市の子供向けピアノ教室10選

女の子はもちろん、最近では男の子にも大人気のピアノ教室。音楽的感性を身に付けたい、音感やリズム感を養いたいなど、教室通いを始めるきっかけはさまざまです。

これからのビジネスや社会生活を豊かにしていく人間性知能「HQ」を高めるのにもピアノはとっても適しており、実際に「ピアノほど脳に良い習い事はない」という程、専門家の間でも推奨されているんですよ。

今回は、愛知県稲沢市の子ども向けピアノむけ教室情報を10件ピックアップしてみました!発表会やグレードテストなど、人前で演奏する機会を用意している教室や、ソルフェージュのレッスンも積極的に取り組んでいる教室などを紹介しています。

是非、この機会に体験レッスンにも参加してみてくださいね!

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 稲沢パールシティー

カワイ音楽教室 ピアノコース 稲沢パールシティーのおすすめポイント

ピアノコースでは4歳以上のお子さんを対象とし、メロディを歌詞やドレミで歌う「弾き歌い」を中心にレッスンを行います。弾き歌いを行う事で音感が向上し、鍵盤と楽譜の関係性の理解を早めることができます。発表会、グレードテストなど人前で演奏するチャンスも豊富に用意し、お子さんのやる気をしっかりと育んでいきます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 稲沢文化

カワイ音楽教室 ピアノコース 稲沢文化のおすすめポイント

ピアノのレッスンでは演奏技術を伸ばすだけでなく、鍵盤あそびや絵を音にする活動を通じて子ども達の豊かな表現力育成にも貢献しているのが特徴。コンクールや発表会も開催しているので、日頃の成果をしっかりと先生やパパやママの前で披露することができます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 徳善寺

カワイ音楽教室 ピアノコース 徳善寺のおすすめポイント

ピアノとソルフェージュを専門としている音楽教室で、ピアノのレッスンでは子どもの発達面に合わせて作られた独自のテキストを用いて、きめ細やかな個人レッスンを行います。一人ひとりの個性に合わせて指導してもらえるので、初めての習い事にもピッタリですよ。

4. 稲沢市どどピアノ教室 東緑町教室

稲沢市どどピアノ教室 東緑町教室のおすすめポイント

ヤマハ講師として勤務していた先生が自宅で完全個人レッスンを行います。2歳から大人まで幅広い年齢層の方々を対象とし、ピアノが全く未経験のお子さんから、保育士や幼稚園の先生などの試験の受験を考えている方まで目的やレベルに合わせてていねいな指導を提供します。

友だち追加

この記事に関連するエリア