利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横浜市西区の子供向け英会話教室8選

横浜市西区の子供向け英会話教室8選

子どもが大きくなるにつれて次第に気になってくるのが習い事の存在ですよね。これからの学校生活を視野に入れると、英語力はやっぱり身につけておきたいもの。お子さんの周りのお友達で英会話を始めたというお話を聞くことも多いのではないでしょうか?

教科としての英語は今後小学5年生から対象となりますし、少しでも苦手意識を持たせないよう早い段階から英語学習の対策をしていけると安心ですよね。

今回の記事では、習い事として英会話を検討しているご家庭向けに、神奈川県横浜市西区内の子ども向け英会話教室を11件ピックアップしました。絵本や歌を通じて楽しく英語に触れていける教室や、英会話だけでなく、学校授業、英検対策にも対応している教室などさまざまです。

体験レッスンも受け付けていますので、是非参加してみてくださいね!

1. インターTOMAS 横浜スクール

インターTOMAS 横浜スクールのおすすめポイント

1.受験に役立つ学習ができる
インターTOMASでは、数多くの受験生が志望校に合格しております。また、英検の対策も可能です。英会話だけでなく、受験や各種英語資格検定試験など、英語の正確性が問われる分野にも強いのがインターTOMASです。ぎりぎりの合格ではなく、完全合格を目指し、毎日の学習提案そして学習環境を整えています。

2.マンツーマンでの指導
インターTOMASは、完全1対1で指導をしております。これにより、お子様一人一人のレベルに合わせた指導を行います。インターTOMASでは、「聞ける」「話せる」「読める」「書ける」ようになるための独自の英語学習メソッドを提供しております。お子様に合わせた指導で、英語の早期上達を目指します。

2. ヤマハ英語教室 横浜センター [運営:ヤマハミュージックジャパン]

ヤマハ英語教室 横浜センター [運営:ヤマハミュージックジャパン]のおすすめポイント

ヤマハ英語教室の3つの特徴
・音楽と英語で楽しく学べる
音楽を活かしたレッスンで、 楽しく自然に英語の「音とリズム」が身に付きます。
・適期教育
子供の成長に応じたレッスンで、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。
・成果をチェック
定期的に学習成果をチェックする機会を設け、学習意欲を向上させます。

3. インターTOMAS 横浜スクール

インターTOMASは、受験にも強い英語を学べるマンツーマン指導の英語教室です。全1対1で指導をしており、お子様一人一人のレベルに合わせた指導を行います。「聞ける」「話せる」「読める」「書ける」ようになるための独自の英語学習メソッドを提供しており、お子様に合わせた指導で、英語の早期上達を目指します。また、英会話だけでなく、受験や各種英語資格検定試験など、英語の正確性が問われる分野にも強いことが特徴です。ぎりぎりの合格ではなく、完全合格を目指し、毎日の学習提案そして学習環境を整えています。

4. ベルリッツ 横浜ランゲージセンター

ベルリッツ 横浜ランゲージセンターのおすすめポイント

受験対策だけでなく、将来に役立つ英語コミュニケーション能力を養うことが出来ます!レッスンは児童発達を理解した外国人教師が行うので自然と英語脳が育っていきます。

5. ベネッセの英語教室 BE studio 横浜ランドマークプラザ

ベネッセの英語教室 BE studio 横浜ランドマークプラザのおすすめポイント

0歳の赤ちゃんからスタートできる英会話教室で、年齢に応じた身近で想像しやすい物語や、子ども達がわくわくする季節に応じたテーマを取り上げながら、子ども達の「英語が大好き!」という気持ちを引き出していきます。

6. ベネッセの英語教室 BE studio サミットストア横浜岡野プラザ

ベネッセの英語教室 BE studio サミットストア横浜岡野プラザのおすすめポイント

日本人先生、外国人先生によるそれぞれの年齢別クラスを用意し、お子さんの目的と発達に合わせたレッスンが受けられます。就学前のクラスでは歌やゲームのような遊びを通して楽しく英語に触れていくので、英会話が初めてのお子さんも安心してグループに入っていけますよ。

7. ラボ・パーティ 藤パーティ

ラボ・パーティ 藤パーティのおすすめポイント

0歳から6歳までのお子さんを対象としている英語教室で、英語の歌や絵本、物語などを通じて楽しく英語に触れていくレッスンが用意されています。先生の自宅でのレッスンということで、アットホームな優しい雰囲気の中で快適に学習できます。

8. ECCキッズ 横浜校

ECCキッズ 横浜校のおすすめポイント

年齢別、目的別のクラスを用意している英会話教室で、1歳半のお子さんから入会OK!3歳までのコースではママ達と一緒に参加し、歌やダンスなど楽しい活動の中でたくさんの英語のシャワーを浴びていきます。小学生になれば聞く、話す力だけでなく、読む、書く力もバランスよく育て、異文化への理解も深めていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア