岐阜市の子供向け英会話教室10選

2020年度には小学3年生から英語が必修化され、小学5年生では教科化される事が決まっています。 

そんな事情もあり、自分の子どもには学校の授業はもちろん、社会に出て役に立つように、「早期に英語教育を始めさせたい!」と、真剣に考えているパパやママが増えています。早い段階での英語教育は、英語に対して抵抗感を減らすほか、発音をネイティブに近づけるには効果的だと言われています。

しかし、ちまたに英語、英会話教室の情報があふれていて、「実際にいつから?」「どんな教室がより効果的なの?」など、教室選びに困っているパパやママは多いのではないでしょうか。

そこで、今回は岐阜県岐阜市の子ども向け英会話教室を10教室ピックアップしました。外国人講師による少人数グループレッスンや、個別指導型の教室、絵本が教材のレッスンに、駅からすぐの通いやすい教室もあります。

各教室では、教室の雰囲気を実際に感じることができる体験レッスンや見学を行っています。気軽に足を運んで、お子さんにピッタリの教室を見つけてくださいね。

キャンペーン5/31まで、お早めに!
5月のキャンペーン
目次

1. 向伸学館Lepton島教室

向伸学館Lepton島教室のおすすめポイント

個別指導型でどのレベルからでも始められる子ども英語教室です。1回60分のレッスンの中で、約10分程度の短い自立学習を進めるスタイル。1単位が終わるごとにチューターがきめ細かなサポートをしますので、集中力が続かないお子さんも安心して学べます。繰り返しの練習で、小学生からTOEIC600点を目指します。

2. 学研CAIスクールLepton岐阜長良校

学研CAIスクールLepton岐阜長良校のおすすめポイント

個別指導型で「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をバランスよく伸ばす子ども英語教室です。81冊ものオリジナルテキストを使い、日常生活に必要と言われる7000以上の語彙を小学生のうちに習得することを目指します。レッスンは1回60分、週2回のレッスン受講がおすすめです。

3. プレイグループ岐阜校Lepton教室

プレイグループ岐阜校Lepton教室のおすすめポイント

繰り返し学習で、読む、聞く、書く、話すの英語4技能を総合的に学びます。独自開発された全81冊の音声CD付きテキストを用いて、個別、自立学習を行うので、一人ひとりが自分に合ったペースで学習を進められます。1単位終わるごとに先生が理解度を確認してくれるので安心ですよ。

4. ラボ・パーティ 仲澤パーティ

ラボ・パーティ 仲澤パーティのおすすめポイント

歌やダンスなど体を使った表現活動を通じて、自然と英語を身につける体験型の英会話教室です。一流のスタッフによって制作された絵本教材は、自宅での学習が可能。家族みんなで英語に取り組めます。「幼児、小学生コース」ではホームステイやキャンプも経験し、生きた英語力と「コミュニケーション能力」も養います。

友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン5/31まで、お早めに!
5月のキャンペーン
5月のキャンペーン