利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

別府市の子供向けピアノ教室特集

別府市の子供向けピアノ教室特集

子どもに習わせたいと人気のピアノ教室は、豊かな感性を身につけられる上、脳にも良い影響を与えるとして、パパやママからの支持が高くなっています。

ピアノを弾くとき、楽譜を見ながら指をバラバラに動かして曲を演奏します。指は脳への伝達神経がとても多く、脳はピアノを弾くとき多大なネットワークを駆使します。そのため脳は鍛えられ脳が活性化するといわれています。脳は鍛えれば鍛えるほど性能が良くなりますので、学習面でもその成果が発揮されると言われています。東大生の習っていた習い事でピアノが多かったということもあり、人気に拍車がかかっているようです。

今回は大分県別府市の子ども向けピアノ教室を3件ピックアップしています。長年の音楽教育のノウハウを活かしたレッスンを行う教室や、リーズナブルな料金も魅力の教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら、体験レッスンや見学をしてから、教室を選ぶようにしてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 別府トキハ

カワイ音楽教室 ピアノコース 別府トキハのおすすめポイント

大分県別府市にあるピアノ教室です。50年以上の音楽教育の研究から生まれた「サウンドツリー」を使用して、奏でる楽しさを育みます。「サウンドツリー」は子どもの成長に沿った内容ですので、小さなお子さんも自然に楽しみながらピアノに取り組めるようになります。

2. music school poco a poco(ポコアポコ)【ピアノ】 浜町教室

music school poco a poco(ポコアポコ)【ピアノ】 浜町教室のおすすめポイント

大分県別府市で、誰でも気軽に音楽を楽しみながら学ぶことができるピアノ、音楽教室です。一人ひとりの目的や年齢、ペースに合わせたきめ細やかな指導を行っています。月謝もリーズナブルな料金でレッスンを提供しています。

3. MUSIC TREE【ピアノ】 石垣西教室

MUSIC TREE【ピアノ】 石垣西教室のおすすめポイント

1歳から親子で楽しく音あそびから始められる教室です。親子でのスキンシップを大切にしたレッスンで、音楽性やリズム感などを身につけます。ピアノの個人レッスンでは、初心者から上級者まで、一人ひとりのペースに合わせてていねいに指導を行っています。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア