利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

磐田市の子供向けピアノ教室7選

磐田市の子供向けピアノ教室7選

音楽系の習い事の中でも定番のピアノ教室。ピアノが演奏できると音楽の授業や学校行事において活躍の場がグンと広がりますし、日頃からコツコツ努力を重ねてお気に入りの曲を演奏できるようになる喜びや達成感は、子ども達の成長にとってかけがえないものになってくれますよね。

自分の子どもにもピアノを習わせたいと考えているパパやママも多いのではないでしょうか?しかし、大手の音楽教室が経営しているピアノ教室から、個人経営の教室まで種類も数も豊富で、どこに通わせるべきか悩んでしまいますよね。

今回はそのようなご家庭のサポートになればと、静岡県磐田市の子ども向けピアノ教室を7件ピックアップしてみました。ピアノが全く未経験のお子さんも大歓迎の教室や、演奏力と共に豊かな表現力も育てていく教室などさまざまです。

是非、体験レッスンにも参加してくださいね!

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 東新町

カワイ音楽教室 ピアノコース 東新町のおすすめポイント

4歳からのピアノレッスンと3歳向けのソルフェージュのレッスンを用意しているピアノ教室です。きめ細やかな個人レッスンで、お子さんの個性に寄り添って指導を行います。発達段階に応じたテキストを用いて学習するので、無理なく楽しく通うことができます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 遠鉄ストア磐田店センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 遠鉄ストア磐田店センターのおすすめポイント

演奏力を育てるだけでなく、鍵盤遊びや「弾き歌い」で子ども達の表現力や音感も楽しく育てていく事が可能。個性や表現力を育て、ピアノが大好きな気持ちを育んでいきます。また、副教材の「おんがくのーと」を用いて楽譜を書く力も学習していきます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 豊田北

カワイ音楽教室 ピアノコース 豊田北のおすすめポイント

ピアノのレッスンだけでなく、3歳向けのソルフェージュのレッスンも開講しています。早期の内から、感じる力や聴く力、音感やリズム感、読譜などあらゆる音楽に通ずる基礎力が鍛えらえるので、ピアノレッスンの前に習わせておくととても効果的ですよ。

4. 磐田わかなピアノ教室 中泉教室

磐田わかなピアノ教室 中泉教室のおすすめポイント

楽譜が読めない、ピアノを触ったことがないという全く未経験のお子さんも大歓迎!きめ細やかな個人レッスンで、生徒さん一人ひとりの習熟度に応じたレッスンを行います。自分の好きな曲にもチャレンジさせてくれるのでやる気もUPしますよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア