利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

守口市の子供向けピアノ教室10選

守口市の子供向けピアノ教室10選

昔から習い事の王道とも言われているピアノ教室。子どもの身近なお友だちでピアノを習い始めたという話を耳にする機会も多いのではないでしょうか?

譜面を読み取り、表現力豊かに演奏する力は生涯の趣味や特技に繋がりますし、一つひとつの楽曲を満足して演奏できるようになると、自信や達成感を感じ取れること間違いなし。

今回は、子どもの習い事にピアノを検討しているパパやママのサポートになればと、大阪府守口市の子ども向けピアノ教室を10件ピックアップしてみました。子ども達の発達に合わせてていねいに指導を行う教室や、レベルに関係なく月謝を統一し、長く通い続けられる教室などさまざまです。

是非、体験レッスンにも参加してくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 西郷通

カワイ音楽教室 ピアノコース 西郷通のおすすめポイント

3歳からスタートできる教室で、発達年齢に応じたテキストを用いてレッスンを行うので、就学前の小さなお子さんでも無理なく参加できます。お子さんの個性に寄り添い、きめ細やかなマンツーマンレッスンを行うので、初めての習い事にもピッタリです。

2. ゆうきピアノ 守口教室

ゆうきピアノ 守口教室のおすすめポイント

カラフルなイラスト入りのテキストを用いて小さなお子さんでも楽しくレッスンが受けられる教室です。レベルに関係なく月謝が統一されているので、長く通うことができる点が魅力です。発表会や試験も行っているので、目的を持ってレッスンに集中できます。

3. 瀬島音楽教室【ピアノ】 守口市教室

瀬島音楽教室【ピアノ】 守口市教室のおすすめポイント

3歳のお子さんから入会OKのピアノ教室で、幼児から大人まで幅人い年齢層を対象にレッスンを行っています。ピアノを弾く力を育てるだけでなくソルフェージュやリトミックなどの指導も行い、音感やリズム感、読譜などさまざまな音楽に通ずる力を育てていくことが可能ですよ。

4. 岩井ピアノ・リトミック教室 高瀬町教室

岩井ピアノ・リトミック教室 高瀬町教室のおすすめポイント

清水駅から徒歩7分で通える音楽教室で、リトミック科、ピアノ科、ソルフェージュ科を開講。3歳からのピアノ科では、検定や発表会、コンサートなどさまざまなイベントを用意しており、専門コースと一般コースを設け、初心者も受験生も目的に応じたレッスンが受けられます。

友だち追加

この記事に関連するエリア