コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

札幌市南区の子供向けピアノ教室8選

札幌市南区の子供向けピアノ教室8選

今も昔も人気のある習い事といえば、ピアノ教室です。今では女の子の習い事というイメージもなくなり、男の子も習う子が増えてきました。

ピアノはリズム感が良くなる、耳が良くなる、一生ものの趣味が身につくなどのメリットのほか、脳の発達に良い、音楽の授業に役立つなどメリットがあります。小学校の合唱発表などで伴奏者に選ばれたりすると、パパやママは嬉しいですよね。

今回は、北海道札幌市南区の子ども向けピアノ教室を8件ピックアップしました。幼児から学べる教室や、ソルフェージュなども学べる教室、発表会などイベントがある教室などを紹介します。

体験教室も実施しています。まずは足を運んでどのようなレッスンを行うか確認してから、お子さんが楽しく学べる教室を選んであげてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース コープソシア川沿

カワイ音楽教室 ピアノコース コープソシア川沿のおすすめポイント

演奏技術の習得だけではなく、「音を通して表現する楽しさを味わう」ことができる独自のテキストを使用してレッスンを行います。4歳児から無理なく楽しくドレミを学べ、子どもの発達に合わせた教材です。3歳からはソルフェージュコースがあるので、ピアノを本格的に学ぶ前に音楽的基礎をしっかり身につけられます!

2. まつよしピアノ エレクトーン教室 中ノ沢教室

まつよしピアノ エレクトーン教室 中ノ沢教室のおすすめポイント

5歳から通うことのできるピアノ、エレクトーン教室です。クラシック、ジャズ、ポピュラーなどのジャンルとソルフェージュを学べます。ピアノ、エレクトーンのグレード試験官の資格を持っている講師が個人レッスンで指導してくれますよ。生徒一人ひとりに合わせた指導を行うので、きめ細やかなレッスンを受けられます。

3. 石山東音楽教室【ピアノ】 石山東教室

石山東音楽教室【ピアノ】 石山東教室のおすすめポイント

3歳から学ぶことのできる音楽教室です。レッスンを通してピアノを演奏する楽しさと表現する喜びを共有し、「心と力の活性化」という教育理念の元レッスンを行っています。スタインウェイのピアノを使用している本格派!テクニックや表現力を磨くレッスンを重ね、ミニコンサートや発表会で日頃の成果を出しましょう。

4. 水口ピアノ教室 藤野教室

水口ピアノ教室 藤野教室のおすすめポイント

幼児から大人まで学べるピアノ教室です。ピアノの楽しさと心のふれあいを大切にしてレッスンを行います。年長から小学2年生くらいまでの年齢でソルフェージュクラスが6名程度のグループで開講しています。目的やニーズに合わせて先生を選択できるので、自分に合った指導が受けられますよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア