利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

丸亀市の子供向けサッカースクール6選

丸亀市の子供向けサッカースクール6選

サッカーはボール一つで始められる気軽なスポーツとして人気の高い競技です。サッカー教室では、基礎運動能力が高まるのはもちろんのこと、チームプレイで社会性、協調性、リーダーシップも身につくことからも人気が高い習い事となっています。

また、試合ではボールを触っている時間より走っている時間が長いことから、自然に持久力も身に付きます。持久力が身につくことで、心肺機能も高まり、風邪などにも負けない強い体を養うことができるのも大きな魅力の一つですよね。

今回は香川県丸亀市の子ども向けサッカースクールを6件ピックアップしました。プロの指導員が指導を行うスクールや、練習以外にも楽しいイベントでチームメイトとの絆が深められる教室などをピックアップしています。

どの教室も体験練習に参加することができますので、お気軽に問合せの上、実際の練習を体験してみてくださいね。

1. リベルタサッカースクール 郡家

リベルタサッカースクール 郡家のおすすめポイント

3歳のお子さんから小学生を対象としたサッカースクールです。初めてのお子さんでも、厳しい研修をうけた正社員の指導者が、ていねいに子どもの目線に立って指導を行いますので、楽しく安心して通うことができます。お茶当番などがないので、パパやママも負担なく通わせられます。

2. EsseCubic(エッセキュビック)【サッカー】 丸亀市立郡家小学校

EsseCubic(エッセキュビック)【サッカー】 丸亀市立郡家小学校のおすすめポイント

小学生を対象としたサッカー少年団です。保護者のお茶当番がないので、忙しいパパやママも安心してお子さんを通わせることができます。体験練習は特に体験日を定めていませんので、直接練習会場にお越し下さい。

3. 城辰サッカースポーツ少年団 丸亀市立城辰小学校運動場

城辰サッカースポーツ少年団 丸亀市立城辰小学校運動場のおすすめポイント

城辰小学校をホームグランドに活動しているサッカースポーツ少年団です。月曜、水曜18:30から城辰小学校の校庭で、みんなで楽しく練習に汗を流しています。練習以外にもバーベキューや合宿など、楽しいイベントも開催していますよ。

4. GUNGE Soccer Club 丸亀市立郡家小学校運動場

GUNGE Soccer Club 丸亀市立郡家小学校運動場のおすすめポイント

5歳のお子さんから小学6年生を対象に活動しているサッカークラブです。郡家小学校のグラウンドなどで、金曜18:00~19:30、土曜、日曜9:00~12:30に練習をしています。「Be Fun」サッカーを楽しむ事を大切に活動をしています。

友だち追加

この記事に関連するエリア