札幌市清田区の子供向けサッカースクール8選

子どもの習い事の中でも根強い人気を誇るサッカー教室。最近では、男の子だけでなく女の子にも注目が集まり、性別問わず楽しめるスポーツとなっています。

ボールさえあればどこでも気軽に練習できますし、ルールも比較的わかりやすく就学前から通える教室もたくさんありますので、早い段階から子どもにスポーツを経験させたいと考えているご家庭にピッタリですね。

今回は、北海道札幌市清田区の子ども向けサッカースクールを8件ピックアップしてみました!挨拶や礼儀の面からていねいに指導を行う教室や、プロのインストラクターが子ども目線のていねいな指導を担当する教室などさまざまです。

体験や見学も受け付けていますので、是非参加してみて下さいね!

キャンペーン7/31まで、お早めに!
目次

1. リベルタサッカースクール 平岡

リベルタサッカースクール 平岡のおすすめポイント

サッカーの技術向上はもちろん、子ども達の心の体力作りにも力を注ぎ、挨拶や礼儀の面からていねいに指導を行います。通常練習の他に、合宿や試合、体験活動など、子ども達の自立心を育てていく環境がしっかりと整っています。

2. On!スポーツアカデミー 清田スクール

On!スポーツアカデミー 清田スクールのおすすめポイント

3歳から受講できる教室で、技術指導だけでなく、礼儀やあいさつなどの人として大切なマナーも大切に教えていきます。答えを与えるのではなく、ヒントで導いていくスタイルを採用し、自分で考える力を育てていきます。

3. 札幌平岡中央サッカースポーツ少年団

札幌平岡中央サッカースポーツ少年団のおすすめポイント

小学生が対象のサッカー少年団で、平岡中央小学校グラウンドにて土日を中心に元気いっぱいに練習を行っています。公式戦や練習試合、合宿などを通して心も身体も逞しくなり、子ども同士のかかわりの中で仲間を思いやる力が育まれていきます。

4. 真栄サッカー少年団

真栄サッカー少年団のおすすめポイント

真栄小学校を拠点に活動している少年団で、約10校の近隣小学校から仲間たちが集まって練習を行っています。活動を通じ、考える力、リーダーシップ、感謝の心、チャレンジ精神、コミュニケーション能力などさまざまな力が養われていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン7/31まで、お早めに!