利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

大阪市西成区の子供向けサッカースクール特集

大阪市西成区の子供向けサッカースクール特集

日本代表選手などプロ選手の活躍により、サッカーは人気のスポーツになりました。なでしこジャパンの活躍により、今では男女ともに人気です。サッカーを始めるきっかけはそれぞれですが、やはり一番は「サッカーが好き」という気持ちではないでしょうか。

サッカーは身体能力の向上に加え、チーム競技として必要な協調性や自主性などが育まれ、挨拶や礼儀などが身につくというメリットがあります。

今回は、大阪市西成区の子ども向けサッカースクールを3件ピックアップしました。幼児から通える教室や元Jリーガーが主催している教室などを紹介します。

体験教室も実施しています。まずは足を運んでどんな雰囲気か確認してもらい、我が子が楽しくサッカーができるような教室を選んであげてくださいね。

1. リベルタサッカースクール 天下茶屋

リベルタサッカースクール 天下茶屋のおすすめポイント

「心の体力づくり」を絶対の教育理念として、サッカーを通して人を育てていくスクールです。挨拶やマナー遵守、感謝の気持ちなど人としての基礎力を育みます。講師は全員プロのインストラクターなので、質の高いレッスンを受けることができます。保護者の当番などもなく、負担が少ないのも嬉しいポイントです。

2. ラモス瑠偉MESSEフットボールスクール 天下茶屋校

ラモス瑠偉MESSEフットボールスクール 天下茶屋校のおすすめポイント

元Jリーガーで有名なラモス瑠偉さんが主催しているサッカースクールです。フットサルを中心にサッカー指導を行っています。少人数でプレーするフットサルを練習に取り入れ多くボールに触れることで、サッカーをプレーするのに必要な判断力や技術を身につけることができますよ。

3. 西成梅南サッカークラブ 南開公園グラウンド

西成梅南サッカークラブ 南開公園グラウンドのおすすめポイント

年中から小学6年生を対象としたサッカークラブです。サッカーの基礎から学べるので、初心者でも大丈夫!監督、コーチ合わせて8名いるので個々に合わせた指導を受けられます。サッカーを通じて運動能力の向上や心身ともに強くなること、挨拶や礼儀など生活面での精神的成長を方針に、日々活動しています。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア