コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

調布市の子供向けサッカースクール10選

調布市の子供向けサッカースクール10選

サッカーは、スポーツ系の習い事の中でも不動の人気を誇ります。広いコートを走り回る事で体力や持久力が身に付きますし、チームプレーが必要とされることからコミュニケーション能力も養われてとっても魅力的です。

習い事としてのサッカーは、小学校のグラウンド等を拠点とし、パパやママのサポートの下で活動するサッカークラブと、プロのインストラクターが指導を担当するサッカースクールの2つに分けられますので、お子さんの性格やご家庭の状況に合わせて最適なところに通えるようしっかりと下調べが必要です。

今回は東京都調布市のオススメの子ども向けサッカースクールやクラブを10件ピックアップしてみました。未経験のお子さんも安心してスタートできるスクールや、子ども達の心身の成長を促すクラブなどを紹介しています。

体験レッスンも受け付けていますので、是非積極的に参加してみてくださいね。

1. リベルタサッカースクール 滝野川

リベルタサッカースクール 滝野川のおすすめポイント

3歳から12歳までのお子さんを対象とした教室で、異年齢のお友だちと一緒に活動する中で、子ども同士で成長を促していくことが可能。お茶当番や係などパパやママの負担も無いので、忙しいご家庭でも安心してお子さんを通わせることが可能です。

2. リベルタサッカースクール ターザン

リベルタサッカースクール ターザンのおすすめポイント

京王多摩川駅から徒歩4分で通えるサッカースクールで、技術面の向上だけでなく、挨拶や礼儀の面も強化しているのが特徴。インストラクターはプロフェッショナルで、分かりやすく、ていねいな子ども目線の指導を約束しています。

3. クーバー・コーチング・サッカースクール 調布校

クーバー・コーチング・サッカースクール 調布校のおすすめポイント

「個人」のサッカー技術を最大限に伸ばしていくサッカースクールで、一人ひとりが確実に上達を実感することが可能。平日の放課後に練習を行うので、既にスポーツ少年団やサッカーチームに所属しているお子さんも参加可能です。

4. ARTEサッカースクール 緑ヶ丘

ARTEサッカースクール 緑ヶ丘のおすすめポイント

子ども達の「やってみたい」「できるようになりたい」というプラスの気持ちを引き出すことを大切に考えてさまざまなアプローチを行うのが特徴です。一方的な指導方針ではないので、サッカーが未経験のお子さんでも安心のスクールです。

友だち追加

この記事に関連するエリア