利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

相模原市中央区の子供向けプログラミングスクール2選

相模原市中央区の子供向けプログラミングスクール2選

子どもの習い事の中でも年々需要が高まっているプログラミングスクール。実際、AI(人工知能)の発達と共に、現在人間が行う仕事の約半分が将来的にロボットに奪われていくことが予測されており、今後は人工知能を操る能力を持った人材や、AIが苦手とするゼロから全く新しいものを生み出す力を持つ人材こそが仕事面で必要とされることが予想されます。

プログラミングスクールでは、IT知識は勿論のこと、創造力や論理的思考力など、今後のニーズに対応できる力を育ててくれる環境ですよ。これから先の事までを視野に入れ、習い事の選択肢にプログラミングを検討してみてはいかがでしょう?

今回は、神奈川県相模原市中央区の子ども向けプログラミングスクール情報を2件ピックアップしました。ロボット制御を通して楽しく学習できる教室や、プログラミングの知識と共に、科学や技術、工学、数学の知識もしっかりと身に付けていく教室などさまざまです。

体験レッスンも受け付けていますので、是非参加してみてくださいね。

1. アーテック自考力キッズ バレッドキッズ 田名北教室

アーテック自考力キッズ バレッドキッズ 田名北教室のおすすめポイント

パソコン教室内のプログラミング講座で、低学年までのお子さんを対象にしているのが特徴。「パズル」「ロボット」「プログラミング」の3つの分野を学習し、算数に必要な「図形力」 、困難に直面した時も諦めない「試行錯誤力」 、最後までやり遂げる「集中力」を鍛えていきます。

2. アーテックエジソンアカデミー バレッドキッズ 田名北教室

アーテックエジソンアカデミー バレッドキッズ 田名北教室のおすすめポイント

ロボットプログラミング専門の教室で、成功と失敗の積み重ねを通して子ども達の自信と考える力を育てていきます。正しくプログラムを書かないとロボットが思うように動いてくれないので、作って直してを繰り返しながら子ども達の論理的思考力が磨かれていきます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア