利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ラボ・パーティの料金は?英語と一緒にコミュニケーションに必要な力を育もう!

ラボ・パーティの料金は?英語と一緒にコミュニケーションに必要な力を育もう!

小さいうちから英語を習わせるご家庭が増えてきました。小さいうちから英語を聴くことによって「英語耳」が育つと言われていることが理由の1つではないでしょうか。しかし、英語を習わせたいと思っても、やはり気になるのは料金ですよね。

今回は子ども英語教室として50年以上の歴史と実績を誇るラボ・パーティの料金がどのくらいかかるのか、レッスン内容や特徴なども合わせて調べてみました!

ラボ・パーティってどんな教室?

ラボ・パーティは、50年以上の歴史と実績を誇る子ども英語教室です。

コミュニケーションに必要な「言語力・社会力・教育」に重点を置き、英語の指導だけでなく母語と一緒に生きた英語を学ぶことで「言葉そのものの力」を引き出すことを大切にしています。

「言語力・想像力・表現力・協調性・思いやり」を育むプログラムとなっていて、英語教室と幼児教室が一緒になったような教室です。また、低年齢から絵本や物語を教材とした英語劇を演じる活動プログラムで、語学力とともに表現する喜びを感じられるのも特徴の1つです。

ラボ・パーティのコースにはどんなのがあるの?料金は?

プレイルームコース

0歳から、親子で英語の歌やゲーム、絵本を楽しむグループ活動を行います。英語の手遊びや絵本の楽しみ方も学べるので、子どもと過ごす時間がより楽しくなり、パパママも情報交換ができたりと、親も子も楽しめる場となっています。

対象年齢:0歳~3歳
料金:

入会金 5,830円
月額会費 5,830円

幼児~小学生コース

一生もののコミュニケーション力を身につけるために、ラボ・パーティでの学びは4つ。「物語劇で学ぶ」「子ども同士で学ぶ」「耳で学ぶ」「ホームステイで学ぶ」、これらを組み合わせることにより、英語力やコミュニケーション力だけでなく、自ら学ぶ力を育みます

対象年齢:3歳~12歳
料金:

幼児/満3歳の翌4月~小学校入学前まで
入会金 6,600円
月額会費 7,700円

小学生以上
入会金 6,600円
月額会費 8,800円

ラボ・ライブラリー

世界の名作童話や昔話を集めて、ラボ・パーティが制作した音声CDと絵本のオリジナルセレクションです。聴いて「ワクワク・ドキドキ」する、子どもたちにとって「たからもの」となるようこだわって制作されている教材です。

「だるまちゃんとかみなりちゃん」「そらいろのたね」など、パパママも馴染みのあるお話がいっぱい!親子で楽しめるように作られていますよ。

セット内容

お話のCD4枚/絵本4冊/スクリプト1冊

料金

1セット 11,000円

英語力以外も身につくラボ・パーティの特徴とは?

ラボ・パーティは、英語とともに社会力やコミュニケーション力などを学びます。

1.世界の名作絵本をはじめ、国内外の実力派俳優・画家を起用した朗読や絵、オーケストラによる音楽など、感受性を刺激する「本物」を使った教材
2.「ことばそのものへの興味」を引き出す英語+母語のレッスン
3.ライブラリーを聴き、子ども同士で話し合い、協力してみんなで英語劇を演じるグループ活動
4.個性や能力の違いを受け入れる力や思いやり、協調性などの社会力が育まれる異年齢クラス
5.希望者が参加できるホームステイで生きた外国語や異文化を学べる国際交流

以上、5つの特徴あるプログラムで社会力を総合的に育みます。

通っているパパママに聞いた!ラボ・パーティの口コミと評判を知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

料金以上のレッスンを提供するラボ・パーティ!まずは体験から!

いかがでしたか?

英語教室と幼児教室がミックスしたような教室なので、「英語を学ばせたい!」「幼児教室に通わせたい!」といった2つの願いを同時に叶えられます

ラボ・ライブラリーも感受性を刺激する「本物」を採用した教材。自分で揃えるとなると大変ですよね。なので料金も会員価格含めお手頃ではないでしょうか?

「本物」に触れられ、総合的に成長できるレッスン、まずは体験でその雰囲気を味わってみてください!

お近くのラボ・パーティを今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す