利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

赤ちゃんにおすすめの知育アプリ7選!【無料&有料】

赤ちゃんにおすすめの知育アプリ7選!【無料&有料】

大人向けと違って赤ちゃん向けのアプリには、無料アプリが沢山あります。2歳以下は複雑な操作がまだできないため簡単なタッチで操作できるアプリが多く、親御さんと一緒に遊ぶことが出来るものも沢山あります。どんなものがあるの?メリットは?親子のコミュニケーションに役立つアプリや、ちょっと静かに遊んでいて欲しい時に役立つアプリなど幾つかご紹介します。

おすすめ知育アプリ7選!【無料&有料】

たまひよ泣きやませ【なきぴた】

胎内音や雨の音など赤ちゃんが落ち着く音が沢山入っていて、その子が一番落ち着く音のログが取れるので見つけるのも簡単。パパボイスだって録音しておいて聞かせることができますよ。月齢が上がれば自分で操作して遊ぶことも可能です。赤ちゃんが生まれた日にはじめれば、子供が生後何日なのかもカウントできますよ。

がっけん えほんやさん

絵本の読み聞かせが出来るアプリ。無料の絵本は1冊だけで、あとは300円から好きな本を選んで購入出来ます。
iPhone、iPad 5歳以下 アプリ内購入あり (赤ずきん240円など、おかみと7ひきの子ヤギのみ無料ダウンロード)

森のえほん館

Androidの方はこちら。1ヶ月300円から読み放題なので、好きなだけ読み聞かせすることが出来ます。
Android 6ヶ月~6歳 アプリ内アイテム90円~3,000円 400冊以上

タッチ!あそベビー

とにかく触るだけで、色形音の変化が起こるので、自分で遊べない小さな赤ちゃんでも触るだけで遊べるアプリです。バナー広告が無いのが便利。間違って押してしまう心配もありません。
Android iPhone、iPad 5歳以下 無料 アプリ内購入あり

いろんなかお

おはよう!こまった!おどろいた!などシンプルで分かりやすい顔の表情で遊べます。ママも一緒に顔マネしたり、字の読めない子でも楽しめますよ。
iPhone・iPad 5歳以下 無料 

アンパンマンとこれなあに

おなじみアンパンマンのアプリ。身近なものの名前を覚えたり塗り絵をしたり、簡単なタッチ操作で楽しく学べます。
Android iPhone、iPad 5歳以下 無料 アプリ内購入あり

赤ちゃんタッチ

タッチ・見る・聞くという簡単操作で遊べる知育アプリ。日常の様々な場面など160種類の遊びが入っているので、0歳から7歳ころまで長く遊べます。
Android iPhone 5歳以下 全て無料

風船たっちっち~

画面にタッチして風船を割るだけのゲームですが、楽しい仕掛けが盛り沢山。沢山の色や音やアクションで飽きずに長く遊べそうです
Android iPhone 5歳以下 120円

遊ぶときの注意点は?

長い間一人で遊ばせない

中高生と同じような中毒性が出てからでは手遅れです。簡単に操作できる分つねに触りたくなり、落ち着かないなんて症状が出てしまっては大変です。ロックをするなど一人で勝手に使えない工夫をして、適度な時間の調整も忘れずに。

出来るだけ夜の使用を避ける

眠れなくなったり、夜泣きの原因になったりしてからでは遅いので、出来るだけ寝る前1時間は使用しないようにしましょう。

常に大人しくさせるための手段にしない

どんなに直ぐに泣き止むからと常にそれを使っていては、使わせてくれるまで泣き止まなくなるなんて事が起きるかもしれません。赤ちゃんだって賢いのです。それに赤ちゃんにとっては、もしかしたらスマホよりママとのコミュニケーションの方が楽しいのかもしれませんよ。

アプリを使って赤ちゃんと遊ぼう!

紹介したもの以外にも様々な赤ちゃん向けアプリがあります。常にそれだけに頼らず、ママやパパとのコミュニケーションツールの一つとして、アプリを上手に使って遊べるといいですね。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す