幼児におすすめの知育アプリ10選!無料で遊べるアプリも!

積み木やパズルなど、実際に手にとって遊べる知育玩具は自宅で遊ぶのにはとても良いですが、大きめなものや細かいものも多く、外出する際に持ち運ぶのは少し大変です。もうちょっと手軽に、どこでも遊べる知育玩具がほしい方も多いと思います。
そこで今回は、スマホやタブレットがあれば遊ぶことができる知育アプリをご紹介します。

キャンペーン終了まで、あと9日!
友だち追加

幼児におすすめの知育アプリ10選

1、ワオっち!

累計420万ダウンロードを誇る、大人気知育アプリ。2歳から7歳まで年齢別に遊べるゲームが充実しています。親子の時間をコンセプトにしており、子どもだけでなくパパ・ママと一緒に遊べるアプリです。
・すべて無料

2、やったね!できたね!アンパンマン

子どもが大好きなアンパンマンの知育アプリです。アニメーションがきれいと評判です。また、毎月新しいコンテンツが追加されるので何度でも楽しめます。「しょくぱんまんとおつかいドライブ」、「バタコさんのおべんとうキッチン」といったお手伝いゲームです。対象年齢は2歳~5歳です。
・10回無料
・あそび放題コースは有料(月額600円)
・Apple/Android対応

3、コロコロストン イエローHD

画面に触れると玉が生まれてコロコロ転がるゲームです。玉を掴んだり、端末を傾けて玉を転がすだけでなく、障害物に触れることでさまざまな変化が起こるので、夢中になって遊べることまちがいなし。タッチができるようになる1歳ころから6歳頃まで遊べます。
・無料
・Apple/Android対応

4、ねこつめKIDS

4歳くらいから小学校低学年向けの知育アプリです。パズルゲームですが、猫を指定された場所に移動させ、回転させながら当てはめていきます。ピースの大きさを変えられるので、年齢に合わせて遊ぶことができます。
・無料
・Apple/Android対応

5、みずあそび5

スマホやタブレットで水遊びができるアプリです。蛇口から色鮮やかな水が無限に落ちてきて、それを手で止めたり、流したりしながら遊びます。色を混ぜたり落書きしたり、想像力を伸ばします。
・無料
・Apple/Android対応

6、ピタゴラン

Eテレの人気番組「ピタゴラスイッチ」でおなじみのからくり装置が作れるアプリです。画面をなぞると、道ができ、仕掛けを交換しながらオリジナルのからくり装置を完成させます。大人も楽しめると評判です。
・無料
・Apple/Android対応

7、いくつあるかな?

ゲームは単純。箱の数を当てるだけです。ただ、ぱっと見てわかるものから、複雑なものまで様々あり、大人でも間違えることがあるかも。数がまだ数えられなくても、箱を順番にタップしていくと答えがわかるので1歳から遊べます。
・無料
・Apple/Android対応

8、あそんでまなべる 日本地図パズル

幼稚園の年中さんから小学生くらいまでが対象の少し難しい知育アプリです。日本地図がパズルになっており、ゲームを通して都道府県の位置や県名を覚えることが出来ます。難度は三種類あるので、慣れてきたら難しいバージョンに挑戦することもできます。
・無料
・Apple/Android対応

9、絵本が読み放題「森のえほん館」

累計100万ダウンロードを達成した人気アプリです。子どもが大好きな絵本ですが、お出かけのたびに何冊も持っていくのは大変ですよね。このアプリには、なんと400冊以上の絵本が入っており、リズムに合わせて読んだり歌ったりできる次世代絵本です。
・iOS:月額360円 / Android:月額 350円

10、なりきり!!ごっこランド

ごっこ遊びが大好きな子どもが楽しめるアプリです。「ケーキ屋さん」や「歯医者さん」など6種類のお店やさん遊びができます。操作も簡単で、繰り返し遊べます。
・無料版 6種類
・有料版 500円 ・Apple/Android対応

知育アプリで遊ばせよう!

お出かけするときや、ちょっと手が離せないときに、子ども一人で手軽に遊ぶのにぴったりな知育アプリ。親子でできるアプリも多く、年齢や性別、子どもの好きなものに合わせて、いろいろなアプリをダウンロードしてみてください。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと9日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと9日!