無料で遊べる!おすすめの知育教材配布サイト&無料アプリ!

子どもにいろんな学びをさせたいと思っていても、塾に行くとお金もかかるし、自宅に取り寄せる教材であっても決してお安いものではありません。
お金をかけず、なにか工夫をして知育教材を手に入れたいママやパパにおすすめのサイトとアプリがありますよ!
サイトから無料でプリントが印刷できたり、そのままパソコンで子どもと一緒に遊ぶことだってできます。かかる費用は印刷代だけなんて、、、ママやパパには朗報です!
知らないなんて損!充実したクオリティがあるサービスを今回は詳しくご紹介したいと思います。

キャンペーン11/30まで、お早めに!
友だち追加

知育教材配布サイト10選!

1.ぷりんときっず

こちらは「楽しさ」を重視しており、絵のイラストもとても可愛いので子どもも夢中になりますよ。幼児からできるなぞり書きや算数、国語のカリキュラムもあり種類も豊富です。小学校低学年まで活用できます。

2.Honda kids

Hondaが行っている家族サービスサイト。「アタマの体操」をクリックし、数字、文字、知恵のカテゴリから選びます。小さな子でもできて、達成感も味わえる内容となっています。対象は幼児。はじめて鉛筆を持つような子から応援しています。他のカテゴリでは自由研究などに役立つ観察や実験などを紹介していて、こちらは小学生に人気です。

3.キッズステップ

対象年齢は2歳~6歳。なによりサイトがとても見やすいのでダウンロードも簡単です。正しい鉛筆の持ち方から、迷路、図形の見方、ひらがななど小学校に入る前に必要な知識はここでゲットできちゃいます。勉強の種類が豊富であることが魅力。オススメのアイテム(有料)を紹介してくれるのも◎。

4.きっずnifty

子ども向けのPCサイトとなっていて、子どもならではの悩みや占い、カードゲームなどなんともバラエティ豊富な内容となっています。もちろん学習もあります。「おべんきょう」を開くと、百人一首から地理まで幅広いジャンルの学習ができるのが特徴的です。プリント学習だけでなく英語印刷をカードにして英単語帳も作成できちゃいます。対象年齢は小学生以上です。

5.ちびむすドリル

ちびむすドリルは幼児~中学生位までレベル分けされており、サイトもそれぞれにわかれています。その教材の豊富さはNo1ほどの種類です。幼児向けは点つなぎ、クロスワード、アルファベットなどの飽きない内容が沢山あります。小学生からはことわざや掛け算、世界地図など学校の勉強に助かる内容で無料とは思えない教材なのでオススメです。

6.Yahoo!きっずペーパークラフト

印刷したものを立体的に組み合わせグッズを作り上げるペーパークラフトができます。レベルはかんたん、ふつう、むずかしいの3つから選択ができ、頭を使いながら楽しむことが出来ます。親と一緒に作成したり子どもも大喜びです。他には迷路や線つなぎやワークシートもあるためペーパークラフトに飽きてしまった子どももずっと楽しめます。

7.ぬりえランド

こちらは2歳~6歳くらいの子が対象となる無料のぬりえサイトです。ぬりえは最近どこでも購入できますが、子どもは一瞬にして塗ってしまうので消費もとても早いですよね。このサイトでは何枚でも印刷できるのでママたちもこれなら助かります。季節ごとに分かれていたり、女の子用・男の子用と分かれていたり種類が豊富です。Facebookではぬりえコンテストなども行っているようなので参加してみるのもいいですね。

8.塗り絵無料ダウンロード【アニメ/子供/大人用】

こちらは趣味で書いている人のダウンロードサイトです。子どもたちの大好きなキャラクターが豊富なのできっと子供も集中できます。少しむずかしい塗り絵なので小学生~大人まで楽しめます。

9.創る化プロジェクト

こちらは年少~小学校高学年まで使用できるサイトです。学習内容も充実しており、更にお絵かきのカテゴリでは自分で創造し様々な絵を作りあげることができ、楽しく知育を発達させる工夫がされているためオススメです。

10.おべんきょうしましょっ

学習がはじめての子どもから小学校受験をお考えの方まで使用できるサイトです。キャラクターがとても可愛いので子どもも集中して取り組めます。数のお勉強から物の名前の勉強など、小学校受験で出てきそうな問題はここで習得できます。

まとめ

本屋さんなどでドリルや問題集を買うこともとてもよいと思いますが、子どもはすぐに飽きてしまうものです。ですから少し違う内容を取り入れてあげることで、子どものやる気も出てくるのではないかと思います。また学習が全てではなく、パズルやクロスワードなどゲーム性があるものなどもとても頭をつかうので知育にはとても役立ちます。おうちですぐにプリントが出来る無料知育サイトを是非活用して、明日から子どもと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン11/30まで、お早めに!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン11/30まで、お早めに!