けんもくスクール 珠算・暗算・そろばんのコース内容や料金は?算数に強くなる!

今も昔も変わらぬ人気を誇っているそろばん。コンピューター時代となった今も、多くの子どもたちがそろばん教室に通っています。

今回紹介する「けんもくスクール」は、栃木県を中心に教室を開講しているそろばん・書写・書道教室です。

その中でも、思考力、直感力、集中力などが養えると人気の「珠算・暗算コース」についてまとめてみました!

気になるレッスン内容や月謝・料金なども一緒にチェックしてみてくださいね!

キャンペーン終了まで、あと12日!
目次
友だち追加

けんもくスクールはどんなスクール?

栃木県内各地でそろばん・書写・書道教室を開講してる「けんもくスクール」。子どもたちの10年後、20年後を見据えて、多面的な視野で能力を伸ばすスクールとして多くのパパママから支持されています。

教育の基本である「読み・書き・そろばん」を中心に教室を開講しており、子どもたちが持っている能力を最大限引き出す工夫がいっぱい詰まったレッスンを行っています。

珠算式暗算を身につける!けんもくスクールの学習方法とは?

近年、『右脳』を発育させる教育として脚光を浴びているそろばんは、イメージ力・空間認識力が養える習い事として、比較的低年齢の子も通っている習い事の1つでもあります。

けんもくスクール 珠算・暗算コースの目標は、『珠算式暗算』を身につけること。『珠算式暗算』とは、そろばんの珠を頭の中でイメージし、そのイメージした珠を高速に動かすことにより答えを出す学習方法。計算というより『図形の処理を頭の中で行っている』というイメージに近い状態でそろばんを行います。

けんもくスクールの子どもたちが算数(計算)に強いのは、高いイメージ力・空間認識力などによるものと考えられます。

けんもくスクール 珠算・暗算コースは何歳から受講できる?

けんもくスクール 珠算・暗算コースは、4歳から受講可能!暗算ができるようになることはもちろんのこと、お友だちと競争しながら学ぶことで、楽しみながらそろばんの技術を身につけていくことができます。

けんもくスクール 珠算・暗算コースの月謝やかかる料金は?

対象年齢:4歳〜12歳/幼児~小学生
費用(税込)

入学金:3,000~5,500円 
月謝:5,400~7,500円

けんもくスクール 珠算・暗算コースの体験レッスンはこちらから!

「けんもくスクール珠算・暗算コース」では、4歳から体験レッスンを受け付けています。そろばんに触れることが初めてだけどついていけるか心配。どんな先生が教えてくれるの?など実際に行ってみてわかることも多いもの。

「そろばん」に興味をもっているのならば、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!下記アイコンから申し込み可能です。

体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと12日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと12日!