利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ちゃれんじソロバンクラブの料金は?そろばんで集中力と計算力、礼節を身につける

ちゃれんじソロバンクラブの料金は?そろばんで集中力と計算力、礼節を身につける

今の時代、そろばんを実際に生活で使うことはなくなりましたが、そろばんを習うことで計算が早くなったり暗算に強くなったりと、学校に行ってから役立つスキルがたくさん身につく習い事として、まだまだ人気は健在です。

また、手を動かして計算を行うことから、脳の働きが活発になったり、集中力が鍛えられるなど、そろばんを習うことでのメリットはたくさんあります。

今回は、そんなそろばん教室の中から「ちゃれんじソロバンクラブ」をピックアップ。入会金や月謝などの料金や教室の特徴をみていきましょう。

「ちゃれんじソロバンクラブ」ってどんなところ?

「ちゃれんじソロバンクラブ」は、「未来こども教室」がカルチャーセンターなどを中心に運営するそろばん教室

「未来こども教室」では、将来本当に役立つ能力を身につけさせることを目的に、「そろばん教室」「かきかた書道教室」「キッズ英会話教室」「幼児教室」「プログラミング教室」「作文教室」の6種類の教室を運営し、ひとつの場所で複数の習い事ができる習い事複合施設となっています。

全ての教室において、「礼儀作法」「集中力」「正しい姿勢」「自己肯定感」「自ら考え学ぶ力」を、習い事を通じて身につけることができるよう指導をしているスクールです。

ちゃれんじソロバンクラブでは「未来こども教室」の教育理念のもと、子どもたちに心の教育も重視した指導を行っています。

そろばんを通して心も育てる「ちゃれんじソロバンクラブ」

では、ちゃれんじソロバンクラブの特長は一体どんなものでしょう?ちゃれんじソロバンクラブの特長は次の3つ。

1. 心の教育を重視し、しつけや作法も指導

集中力や計算力、字の美しさだけではなく、挨拶や返事などしつけや作法などを身につけられるように取り組んでいます。

そろばんを通じて心の教育ができるよう指導をしているので、将来大人になってからも、育まれた人間力が役に立ちそうですね。

2. 集中力や計算力を身につける

小さい時からそろばんを習うと、さまざまな能力が身につきます。計算力はもちろん、頭の回転が速くなったり、人の話を聞き取る能力、ここぞという時の集中力を養うことができるのです。

それらの能力はそろばんや算数以外でも役に立ち、例えば学校の授業や日々の勉強などで、スポーツなど身体を動かす時など、普段生活している中でもいろいろなシチュエーションで役立てることができます。

3. そろばんを無理なく身につける

勉強もそうですが、何事も楽しくやらないと身につきません。そろばんの能力を高めるには楽しんで学ぶのが一番です。

週1回のペースで無理なく通えることはもちろん、授業内容も、ただそろばんをはじくだけではなく、ゲーム感覚で楽しく身につけられるよう工夫がされています

学校の勉強だけでなく、大人になってからも役立つ能力が育まれる「ちゃれんじソロバンクラブ」。楽しくそろばんを習えて、算数力と一緒にさまざまな能力が育まれるなんて一石二鳥です。

二種類のコースとその料金は?

ちゃれんじソロバンクラブのコースは目的に合わせて「キッズコース」と「そろばんコース」の2つに分かれています。どちらも対象年齢は5歳からになります。

それぞれのコースでかかる費用はどのぐらいでしょうか。
※全て税込み料金となります。

そろばんで数学の楽しさを体験する「キッズコース」

そろばんを使って数字の楽しさを体験できるコースです。

対象年齢

5歳~

かかる費用

月会費 2,160円
維持費 540円
教材検定費 1,080円

暗算力や数学力を鍛える「そろばんコース」

そろばんを使い、暗算力や数字を使った物事の考え方を楽しく習得できるコースです。

対象年齢

5歳~

かかる費用

月会費 3,780円
維持費 540円
教材検定費 1,080円

そろばんに興味をもったら、まずは体験教室へ!

そろばん教室「ちゃれんじソロバンクラブ」は、そろばんで算数力を向上させるたけでなく、大人になっても役立つ能力を育んでくれます。

今では電卓やスマホ、パソコンなどで簡単に計算はできますが、だからこそ、そろばんを習うことにより育まれた能力は将来役立つことでしょう!

楽しんでそろばんを習いたいなら、ぜひちゃれんじソロバンクラブへ!体験レッスンも開催されているので、まずはそちらで実際に体験してみてください。

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す