八王子の子供向け英会話教室6選

英語教育を含む新たな学習指導要領が改定され、2020年から小学校で英語が正式教科となりますしたね。

このように、小学校でも英語教育がますます本格化してくる中、教科としての対策以上に、グローバル化している社会情勢を考えると、子どものうちから英会話教室に通わせることは、もはや特別なことではなくなっていますよね。

そこで、今回は東京都八王子の子ども向け英会話教室を6件ピックアップしました。

見学や体験教室を実施している教室もありますので、ぜひ一度参加して、お子さんにぴったりの教室を見つけてくださいね。

キャンペーン7/31まで、お早めに!
目次

1. ラボ・パーティ 北野町会会館

ラボ・パーティ 北野町会会館のおすすめポイント

英語の指導だけでなく、母語と共に生きた英語を学ぶことで「言葉そのものの力」を引き出すことを大切にしています。子どもたちの将来を豊かにするため、英語とともに「言語力、想像力、表現力、協調性、思いやり」を育むプログラムになっている点が特徴です。また、低年齢から絵本や物語を題材としたオリジナル教材や音楽、劇活動を通して学ぶ活動プログラムで、語学力だけでなく身体で表現する喜びを学ぶことができますよ。

2. ラボ・パーティ 八王子市久保山町教室

ラボ・パーティ 八王子市久保山町教室のおすすめポイント

3歳の幼児から小学生を対象とする英語教室です。英語と母語のミックスでさまざまな年齢の子ども同士の交流しながら、英語を身に付けていきます。

3. ラボ・パーティ 南大沢3−13集会所

ラボ・パーティ 南大沢3−13集会所のおすすめポイント

コミュニケーションに必要な言語力、社会力、教育に重点をおいた50年の歴史と実績を誇る子ども英語教室です。0歳からの親子プログラムでは、ママと一緒に英語に触れることができるので安心ですよ。ママには子育て仲間ができると好評です。

4. 東進こども英語塾 元八王子教室

東進こども英語塾 元八王子教室のおすすめポイント

3歳の幼児から小学生を対象とした英語スクールです。セサミストリートの教材を採用しているのが一番の特徴。小さな子どもも、楽しく英語を学ぶことが出来ます。週1回のレッスンと、ご家庭での学習を基本としており、英語に触れる頻度を高めることで英語力アップを目指しています。教室では、英語圏の子どもたちが母国語(英語)を身につけるのと同じ環境を提供しています。

友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン7/31まで、お早めに!