利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

富士宮市の子供向け習い事教室6選

富士宮市の子供向け習い事教室6選

子どもの将来を明るく豊かなものにしてあげたいという願いから、そろそろ何か始めさせたいと思っていても、数ある習い事から、何を選んだら良いのか、悩んでいるパパやママも多い事でしょう。

習い事で大切なのは、子ども自身がやる気を持って取り組む事です。何でもイヤイヤ参加するのでは、身に付く事の内容にも大幅に差がつき、子ども自身も苦痛でたまらないでしょう。

昔に比べ、習い事の種類は多くなり、選択肢が広がったので、子どもが興味を示し、楽しんで参加できそうな習い事も見つかる事でしょう。しかし、通える範囲内でも数多くの教室があり、見学に行く教室を絞り出すだけでも大変な作業ですよね。

そこで、今回は静岡県富士宮市の子ども向け習い事教室を6件ピックアップしました。一人ひとりのレベルや個性を大切にし、楽しみながら心身共に成長を図れる教室ばかりです。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンや見学に参加してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 富士宮北幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 富士宮北幼稚園のおすすめポイント

単に演奏技術の習得だけでなく、音を通して表現する楽しさを味わってもらえるよう、4歳児が無理なくピアノを学べる事をコンセプトに制作したテキストを使用し、楽しくレッスンを進めていきます。奏法技術を高めるとともに、「音楽やピアノが大好き!」という気持ちを育み、自己表現力を高め、より豊かな人間形成を目指しています。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 芙蓉堂

カワイ音楽教室 ピアノコース 芙蓉堂のおすすめポイント

60年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラムと、4歳児が無理なくピアノを学べる事をコンセプトに制作したテキストを使用し、一人ひとりの個性を導き出せるよう指導をしています。初めての子どもも、無理なく楽しく参加できるよう細やかに配慮し、ピアノ演奏だけではなく、楽譜の読み書きやリズム活動、歌う活動など、総合的なレッスンで、やる気を引き出していきます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 宮原

カワイ音楽教室 ピアノコース 宮原のおすすめポイント

60年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラムと4歳児が無理なくピアノを学べる事をコンセプトに制作したテキストを使用し、単に演奏技術の習得だけでなく、表現活動を通し、より豊かな人格形成を目指し、楽しくレッスンを進めていきます。音楽を学ぶのではなく、音楽で学ぶ事を理念に、個性を導き出していきます。

4. アーテックエジソンアカデミー ミスタージョーンズ

アーテックエジソンアカデミー ミスタージョーンズのおすすめポイント

創業50年を超える学校教材の総合メーカーが運営するロボットプログラミング教室。レッスンで使うロボットを作ってからプログラミングで動かしていくため、プログラミングの知識だけでなく、理解力や倫理的思考力、創造力なども養う事ができます。まずは基礎編からしっかり学んでいくので、初めての子どもでも安心です。

友だち追加

この記事に関連するエリア