利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に1,500円ギフト券贈呈

藤枝市の子供向け習い事教室10選

藤枝市の子供向け習い事教室10選

子どもの将来を豊かなものにしてあげたいという親心から、習い事を始める家庭も多く、その開始年齢は年々、低年齢化し、一人当たりの習い事数も増加傾向にあります。

さて、皆さんはお子さんに、どんな習い事に通わせたいと考えていますか?皆が通っているから、ただなんとなく、と闇雲に押し付けては、折角の習い事も、子どもの身になりません。

そこで、今回は静岡県藤枝市周辺の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。運動系から学習系、芸術系と様々なジャンルがありますが、技術や学力の習得はもちろん、どの教室もコミュニケーション能力や協調性など、人間力を育む事ができる教室ばかりです。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンや見学に参加してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 藤枝東幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 藤枝東幼稚園のおすすめポイント

単に演奏技術の習得だけでなく、音を通して表現する楽しさを感じてもらい、一人ひとりの個性を導き出していきます。4歳児が無理なくピアノを学べる事をコンセプトに制作されたオリジナルテキストを使い、一人ひとりのレベルやペース合わせた、きめ細やかな個人レッスンを行っています。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 藤枝西幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 藤枝西幼稚園のおすすめポイント

60年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラムと、4歳児が無理なくピアノを学べる事をコンセプトに制作されたオリジナルテキストを使い、一人ひとりのレベルやペース合わせた、きめ細やかな個人レッスンを行っています。奏法習得だけでなく、豊かな表現力を身に付けられるよう、幅広い音楽能力を習得できるカリキュラムを提供しています。

3. カワイ音楽教室 バイオリンコース 藤枝本町

カワイ音楽教室 バイオリンコース 藤枝本町のおすすめポイント

バイオリンは初歩段階が最も大切と言われる楽器の1つです。正しい姿勢や楽器と弓の持ち方、弓の基本テクニックを時間をかけて学んでいきます。段階を踏んでさまざまな音楽ジャンルの曲にチャレンジし、豊かな表現力を身に付けていきます。

4. 佐鳴予備校Lepton藤枝本部校

佐鳴予備校Lepton藤枝本部校のおすすめポイント

聞く、話す、読む、書くの4技能の総合学習により、コミュニケーション英語力習得を教育目標とし指導を行っています。レッスンでは自立学習向けに独自開発された、全81冊のテキストを使用し、英単語、会話表現を習得していきます。1つの単位が終わるごとに、先生が理解度を確認するので安心です。

友だち追加

この記事に関連するエリア