利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

水戸市の幼児教室特集

水戸市の幼児教室特集

幼児教育ってなんなのでしょうか。絵本を読んだり、ごっこ遊びをしたり、季節ごとに変わる環境を楽しんだりすることで良いのです。家庭でお子さんと楽しい時間を過ごすだけでも、子どもの脳育につながっています。

ただ、専門の教室に通うと、お友だちと遊ぶことで初めてルールや相手の気持ちを知り、家族の人ではない大人から教わるたくさんのことが、脳をたくさん刺激して、色々なことを育んでいきます。

子どもにとっては毎日が初めての出会いで溢れています。たくさんのことを経験させて、たくさんの刺激を与えてることで、たくさんの可能性を広げてあげたいですね。

今回は茨城県水戸市の幼児教室を5件ピックアップしました。特色のある教室ばかりですので、お子さんに合った教室を探してみてください。

体験レッスンや見学をして、教室の雰囲気やレッスン内容をチェックしてから決めるようにしてくださいね。

1. ラボ・パーティ 水戸市千波町教室

ラボ・パーティ 水戸市千波町教室のおすすめポイント

0歳から通える英語教室です。丸暗記ではなく、英語による絵本の読み聞かせや劇表現活動を通じて、自然と英語を身につけることのできるプログラムを行っています。さまざまな年齢の子どもとの活動で、対話力、プレゼンテーション力も育むことができます。

2. ラボ・パーティ 水戸市田野町教室

ラボ・パーティ 水戸市田野町教室のおすすめポイント

親子で0歳から通える教室です。お子さんが「本物」にふれる機会を与えることが大切と考え、国内外の実力俳優による朗読や、オーケストラによる音楽を使用するなど、子どもが英語に興味を持ち何度も聴きたくなるようなCDを使ってレッスンを行います。「生きた英語」と「豊かなコミュニケーション力」を育むプログラムとなっています。

3. ラボ・パーティ 愛恩幼稚園教室

ラボ・パーティ 愛恩幼稚園教室のおすすめポイント

0歳のお子さんから「生きた英語」と「豊かなコミュニケーション力」を育む親子のプログラムのある英語教室です。英語による絵本の読み聞かせや、劇表現活動を通して、自然と英語を身につけていきます。親子クラスでは、他のパパやママとの交流もふえますので、子育て仲間を作ることもできますよ。

4. 学研教室 笠原教室

学研教室 笠原教室のおすすめポイント

0歳のお子さんから通える教室です。発達段階に合わせた絵本や玩具を使って、お子さんの成長に合わせた学びのサポートを行います。毎回お子さんの好奇心を育てるワークで楽しく取り組めます。教育や子育てのアドバイスも行いますよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア