利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

福岡市南区の幼児教室6選

福岡市南区の幼児教室6選

幼稚園受験や小学校受験をお考えのパパやママからの支持も高い幼児教室ですが、幼児教室に通うことで、どんなメリットがあるのでしょうか。

小さなお子さんに必要なことは、発達段階にあった教育を受けること。教育といっても学問ではなく、自然を知り楽しむこと、お友だちと仲良く遊ぶこと、ルールやマナーを知ることです。

季節を感じながらお友だちと楽しく遊ぶことで、ルールやマナーを覚えていき、協調性やコミュニケーション力を養っていくのです。家庭だけでは学ぶことのできないことを幼児教室では楽しみながら身につけていくことができます。

今回は福岡市南区の幼児教室を6件ピックアップしました。お子さんに合った教室を見つけてくださいね。

気になる教室がありましたら、体験レッスンに参加して、実際の教室の雰囲気をチェックしてから入会するようにしてくださいね。

1. 幼児教室コペル 小学生コース 高宮教室

幼児教室コペル 小学生コース 高宮教室のおすすめポイント

幅の広い知識を、歌やカルタを使い楽しく学ぶことができます。水のりを使ったスライム作り実験をするなど、学校ではなかなかできない実験で想像力を養います。勉強だけでなく、個性を尊重した少人数制で社会性や人間性を育てます。

2. 幼児教室コペル 幼児コース 高宮教室

幼児教室コペル 幼児コース 高宮教室のおすすめポイント

好奇心旺盛な幼児期に学ぶ楽しさを教え、子ども達が持つ天才的な潜在能力を引き出す右脳教育、全脳教育を通じて、心の子育てを大切にしている幼児教室です。五感をフルに活用し、物事を捉える力を育てます。

3. 幼児教室コペル 小学校受験コース 高宮教室

幼児教室コペル 小学校受験コース 高宮教室のおすすめポイント

少人数制で一人ひとりていねいに、それぞれの志望校合格に向けた指導を行います。多分野に対応したペーパーを使用し理解する力を養い、絵画工作等では聞く力と巧緻性の複合力を育みます。発表や面接の練習では、講師との1対1の面接を通し、意欲的に課題に取り組む積極性を養うことができます。

4. ラボ・パーティ 松田パーティ

ラボ・パーティ 松田パーティのおすすめポイント

0歳のお子さんから「生きた英語」と「豊かなコミュニケーション力」を育む親子のプログラムのある英語教室です。英語による絵本の読み聞かせや、劇表現活動を通して、自然と英語を身につけていきます。親子クラスでは、他のパパやママとの交流もふえますので、子育て仲間を作ることもできますよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア