コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

広島市西区の子供向け英会話教室8選

広島市西区の子供向け英会話教室8選

子どもの習い事で人気の英語教室ですが、たくさんの教室の中から、子どもに合った教室を探すにはどうしたらよいのでしょうか。

お子さんの年齢にもよりますが、お友だちと一緒の教室に通うことも、子どもが喜んで教室に通うようになる一因となります。同じ教室に通うことで、幼稚園や保育園、小学校でのお友だちとの交流が増えますし、初めての教室に不安を持たずに通うことができます。

お友だちと、学校や幼稚園などの外で会う時の子どもはテンションも上がって、いつもより嬉しそうに遊びます。そのテンションのまま、英語を習うことで、遊びの延長として自然に英語を身につけられます。ぜひ、仲良しのお友だちの通っている教室もチェックしてみてくださいね。

今回は広島市西区の子ども向け英会話教室を8件ピックアップしました。どの教室も特色があり、ユニークなレッスンを行う教室もありますので、お子さんが楽しく通える教室を探してみてください。

体験レッスンや見学をして、教室の雰囲気や通う道なども確認してから教室を決めるようにしてくださいね。

1. アートリンガル外語学院 横川校

アートリンガル外語学院 横川校のおすすめポイント

・優秀な外国人講師
国際的に認められた資格を保持しているだけではなく、英語を日本人に教えた経験も豊富です。

・少人数制・担任制
レッスンは、1クラス6人以内という少人数制を採っています。
たくさん会話することで、上達が速くなります。

・英検Jr.・英検対策クラス
お申し込みから試験対策・受験までをサポートします。

2. Lepton新井口教室

Lepton新井口教室のおすすめポイント

年中のお子さんから、自分に合ったレベルと自分のペースで進められるレッスンを受けることのできる英語教室です。子どもたちの集中力を伸ばし、自ら学習できる力を育んでいきます。大学入学共通テストにも認定されたTOEIC®を意識したカリキュラムでハイスコアを目指して学習します。

3. 5-Days Lepton 横川教室

5-Days Lepton 横川教室のおすすめポイント

「聞く」「話す」「読む」「書く」の英語4技能をバランス良く育成することを目指して指導を行っています。年中のお子さんから、チューターが一人ひとりとコミュニケーションを取りながらレッスンしますので、集中力を切らすことなく学習できます。

4. 進学個別塾ALL-up Lepton古田教室

進学個別塾ALL-up Lepton古田教室のおすすめポイント

幼児(4~5歳)から通える英語教室です。どのレベルの子からでもスタートできるカリキュラムで、4技能をバランス良く習得できます。はじめてのお子さんでも安心して学ぶことができます。技能教育でもある英語を、一定の基本を体で覚えることで、一生使える技能にします。

5. ラボ・パーティ 中広・天満会館

ラボ・パーティ 中広・天満会館のおすすめポイント

0歳児から、生きた英語や豊かなコミュニケーション力を育むプログラムで英語力を身につけることのできる英語教室です。さまざまな年齢の子ども達と英語による劇表現活動を行うことで、英語力だけでなく、協調性やプレゼンテーション力も養います。体験型プログラムにより、自然に英語が身につきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア