利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

春日駅周辺の子供向けプログラミングスクール特集

春日駅周辺の子供向けプログラミングスクール特集

プログラマーやエンジニアなどIT関連の職業需要が高まったり、小学校での義務教育化が確定したりと、何かと注目されているプログラミング…。時代の流れに合わせて、習い事でのプログラミングの人気も右肩上がりです。

プログラミングと聞くと馴染みがない人々にとっては一見難しく感じられますが、子どもを対象とした習い事だからこそ、ロボットを作って動かしたり、パズルを解いたりと楽しい活動の中で知識を習得していく環境が整っているんですよ。

今回は春日駅周辺の子ども向けプログラミングスクールを4件ピックアップしてみました。低学年のお子さんでも楽しく参加できる教室や、異年齢のお友だちと一緒の空間で良い刺激を受け合いながらJavaScript、PHPといった言語を学べる教室などさまざまです。

体験レッスンも随時受け付けていますので、少しでも興味ありましたら是非前向きに参加してみてくださいね!

1. アーテック自考力キッズ ブラウニーズ白山教室

アーテック自考力キッズ ブラウニーズ白山教室のおすすめポイント

毎月、パズル、ロボット、プログラミングの3種類のカリキュラムに取り組み、楽しく製作活動をしながらプログラミングの基礎を学んでいきます。わかりやすいアイコンプログラミングソフトを用いて、低学年のお子さんでも楽しく参加できるレッスンです。

2. アーテックエジソンアカデミー ECCベストワン 文京音羽校

アーテックエジソンアカデミー ECCベストワン 文京音羽校のおすすめポイント

毎月1体のロボットを組み立て、プログラミングを行います。使用するアーテックのロボット教材はセンサーやモーターなどもブロック型で、容易に組み立てられるので、その分じっくりとプログラミング学習に向き合うことが可能。完成品を人前で発表するので、プレゼンテーション能力も磨かれていくレッスンです。

3. LITALICOワンダー 水道橋

LITALICOワンダー 水道橋のおすすめポイント

お子さん一人ひとりのペースでゲーム開発やロボット製作を進めていくスタイルなので、納得いくまで学習に取り組めます。性別も学年もバラバラな環境で自由に活動を行える、とっても柔軟性に優れた教室です。もの作りが大好きなお子さんにピッタリです。

4. プログラミング教室ソラ -CREATIVE SPACE SOLUR-

プログラミング教室ソラ -CREATIVE SPACE SOLUR-のおすすめポイント

PRE-KIDS、KIDSコースと2コース用意され、3歳のお子さんから参加できる教室です。寺子屋スタイルの教室で、異年齢のお友だちと一緒の空間で学べるのも特徴の1つ。さまざまな年齢のお友だちと互いにプラスの刺激を受け合いながら、プログラミング言語を学んでいきます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア