利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

まんてん教室は基礎学力と脳活、マナーも身につく個別学習!料金や特徴は?

まんてん教室は基礎学力と脳活、マナーも身につく個別学習!料金や特徴は?

「まんてん教室」は、大阪で個別指導塾を多数展開するアップ学習会グループが運営する、新しい学習塾です。個別指導のノウハウを活かした少人数制の授業を行っています。

子どもが小学生になると「学校の授業だけで大丈夫かな?」「塾に通わせたいけど大人しい子だし馴染まないかも……」など、いろいろな学習に関する心配もでてきますよね。「まんてん教室」はそんな子どもの学習に関する心配を解消してくれる教室です。

今回は、「まんてん教室」の特徴やコース、料金などをくわしく調べてみました。いろいろなタイプの学習塾がある中で、どんなタイプが自分の子どもに合うのか、悩んでいる方は参考にしてくださいね。

「まんてん教室」ってどんなところ?

「まんてん教室」は、基礎学力だけでなくしつけも徹底的に指導する、小学生向けの少人数制学習塾です。

授業は学校教科書に準拠しているので、学校の授業時間を活かすような授業をわかりやすく、楽しく行います。

また、少人数制なので、子どもたち一人ひとりに合わせたペースで学習ができます。じっくり指導を行うことができるので、苦手分野の克服にも時間をかけることができます。

「まんてん教室」4つの特徴

1. 基礎学力の向上

教科書準拠の教材で学校の勉強をサポートする「教科書コース」と、無学年進級式で補習・強化を行う「漢字/計算コース」があります。

一人ひとりに合ったベストな教材と内容を選ぶことができ、基礎学力向上を目指します。

2. 集中力アップ

授業の始めに「都道府県かるた」「漢字パズル」「百マス計算」などで脳活を行います。

授業の前に行うことで集中力が増すとともに、主体的に学び取る力を育み「わかる!できる!楽しい!」学習を行います。

3. コミュニケーション能力

無学年制で異年齢交流ができるので、年齢を超えた幅広いコミュニケーション能力を養うことができます。

お互い刺激し合うことで、より大きな成長につながることが期待されます。また、みんなの前で発表するので、表現力だけでなく聞く力を育みます。

4. しつけ・マナー

  1. 自らあいさつをする
  2. 大きな声で「ハイ!」と返事をする
  3. 時間や約束を守る

子どもたちに「夢や目標を持って生きていく力を育んでほしい」という願いのもと指導を行っています。

マナーを身につけ、自分からあいさつをして、責任感や素直な行動力を養うことは、夢や目標を持って生きる、明るい未来のための第一歩です。

授業の始めに行う「脳活」って?

「まんてん教室」が授業の前に行っている「脳活」とは、どんなことをするのでしょうか?実際に行っている「脳活」の一部を紹介いたします。

1.空間認識

積み木が積まれている絵を見て、何個あるか数を当てます。表面上だけではなく、立体的に考えることで、空間認識力が向上します。

2.反対語カード

カードに書かれている言葉の反対語を言います。言葉の意味を考えながら反対の意味も考えるので、言語能力UPにつながります。

3.漢字ジグソーパズル

ばらばらになったピースを並べ替え、どんな漢字になるかを当てます。大体の予想をたて並び替えるので、漢字への興味がわき、理解度が深まります。

そのほか、「都道府県かるた」や「音読」など、日によって内容は変わりますが、みんなの前で大きな声で発表するので、脳の活性化につながり、集中力や表現力を養い、学ぶ楽しさを身につけます。

「まんてん教室」のコースや料金は?

教科書コース(国/算)

学校の教科書に合わせて一人ひとりのペースでしっかりと学習するコースです。自らの力で問題を解く「自立学習力」を養います。

対象年齢

6歳~12歳(小学1年生から6年生)

料金

月謝:5,030円~
諸経費:7,000円(半期)
別途テキスト代

漢字/計算コース

無学年進級式の教材を使用し、一人ひとりに合わせて漢字と計算の補習・強化を行います。自分のペースで学習できるので、無理なく続けることができます。

漢字コースでは漢検合格を目指します。

対象年齢

6歳~12歳(小学1年生から6年生)

料金

月謝:5,030円~
諸経費:7,000円(半期)
別途テキスト代

楽しく学べる「まんてん教室」の無料体験へ!

「まんてん教室」は、学校の授業だけではわからない、物足りないと感じている子どもの学習意欲に応える学習塾です。

「しっかり復習したい!」「もっと予習したい!」「苦手分野を克服したい!」など、学校の教科書に沿って勉強するので、学校の授業がもっと理解できるようになります。

個別相談会や無料体験会などは随時実施しているので、学校の授業をよりわかりやすく、楽しく学べる「まんてん教室」の授業を体験してみませんか?

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す