利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

小牧市の子供向け習い事教室10選

小牧市の子供向け習い事教室10選

「そろそろ子どもに何か習い事をさせてみようかな」と考えているパパやママは多いのではないでしょうか。

習い事には「お勉強系」「運動系」「文化系」などたくさんあります。野球、サッカー、ピアノ、リトミック、ダンス、英会話など。挙げるときりがありません。どのジャンルの習い事も、小さいうちから受講することができる教室がたくさんあるので、「あれもこれも習わせてみたい!」とつい思ってしまいますよね。しかし、たくさんあるがゆえに、どの習い事が良いのか悩んでしまいます。

そこで、今回は小牧市にある習い事を紹介します。マンツーマンで指導してくれる出向型の運動教室や、自宅で受けることができるオンラインの英会話教室など、さまざまなジャンルの習い事をピックアップしています。

気になる教室があれば、ぜひ見学や体験に行ってみてくださいね!

1. 佐鳴予備校Lepton小牧本部校

佐鳴予備校Lepton小牧本部校のおすすめポイント

個別指導型の子ども向け英語教室です。「聞く、話す、読む、書く」の4技能をバランスよく習得できる独自の学習法で指導してくれます。いつからでも、どのレベルからでも始めることができるので、小さいお子さんの習い事にもおすすめです。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 南岩崎台

カワイ音楽教室 ピアノコース 南岩崎台のおすすめポイント

子どもコースや大人コースなどがあり、子どもコースは4歳から通うことができます。このコースは「4歳児が無理なくピアノを学べる」ことをコンセプトにした、カワイオリジナルのテキスト「サウンドツリー1A」を使いレッスンを行います。子どもの発達に合わせて楽しく学べるので、初めてでも安心です。

3. 講談社リトル 小牧教室

講談社リトル 小牧教室のおすすめポイント

出版業界で知名度の高い講談社が運営する子ども英語教室です。0歳から小学生までを対象にレッスンを開講しています。0~2歳のコースでは、英語によるソング&ダンス、手遊び歌などを行い、楽しく身近な英語を身につけることができます。親子一緒に受けることができるので、初めての習い事にもおすすめです。

4. アーテック自考力キッズ パソコンスクールビッツ

アーテック自考力キッズ パソコンスクールビッツのおすすめポイント

パズル、ロボット、プログラミングの3つのカリキュラムで「自分で考える力」を育む、低学年を対象とした教室です。算数ブロックを使って図形パズルをしたり、ロボットを組み立てたり、パソコンを使って自動車を走らせたりします。これらにより、空間認識力や集中力、創造力、論理的思考力などたくさんの力を身につけていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア