コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

広島市安佐北区の子供向け習い事教室9選

広島市安佐北区の子供向け習い事教室9選

お子さんに何か習い事をさせていますか?「そろそろ子どもに何か習い事をさせてみようかな」と考えているパパやママは多いのではないでしょうか。

最近、お子さんが小さいうちから、習い事をさせる家庭が多くなっています。習い事には「お勉強系」「運動系」「文化系」などたくさんあります。野球、サッカー、ピアノ、リトミック、ダンス、英会話など。挙げるときりがありません。どのジャンルも、小さいうちから習うことができる教室がたくさんあるので、「あれもこれも習わせてみたい!」とつい思ってしまいますよね。

そこで、今回は広島市安佐北区にある習い事を紹介します。マンツーマンで指導してくれる出向型の運動教室や、幼児から習うことができる音楽教室など、さまざまなジャンルの習い事をピックアップしています。

気になる教室があれば、ぜひ見学や体験レッスンに行ってみてくださいね。

1. パズル道場 田中学習会 可部校

パズル道場 田中学習会 可部校のおすすめポイント

広島県や香川県を中心に展開している進学塾です。その中のコースの一つに「パズル道場」があります。仮説、論理的思考力と空間把握能力の育成を目的としています。算数パズルに、空間把握能力育成、仮説、論理的思考力育成プログラムを融合しています。また、楽しさも大切にしており、「楽しみながら能力を高める」ことをモットーとしています。

2. バスケットボールスクール ハーツ 高陽

バスケットボールスクール ハーツ 高陽のおすすめポイント

3~12歳までを対象としたバスケットボール教室です。バスケットの技術向上のほか、「まじめさ、勤勉性、忍耐力」などの「非認知能力」を育てることを方針としています。保護者のお茶当番などの役割もないので、家庭の都合にも合わせやすいです。

3. リベルタサッカースクール 高陽

リベルタサッカースクール 高陽のおすすめポイント

3歳~12歳を対象としたサッカースクールです。通常の練習のほかに合宿やサッカー大会などもあります。指導者は、全員資格を持ったプロの指導員です。指導員は応急処置の研修も受けていて、安全対策もしっかりしています。また、パパやママの係りや当番制などは一切なく、負担がないのも魅力です。

友だち追加

この記事に関連するエリア