利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

新小岩駅周辺の子供向けサッカースクール8選

新小岩駅周辺の子供向けサッカースクール8選

子どもの体力低下が問題視されている今日このごろ。特に男の子のお子様には、「お勉強だけでなく体力や運動神経も重視したお稽古ごとを」と考えるママやパパも多いですよね。

さらにスポーツ系の習い事でも、サッカーや野球などチームプレイができるスポーツをさせて、社会性の向上につなげたい、なんていう目的もあるようです。野球も人気のスポーツですが、近年特に人気なのはサッカーです。野球ほど道具もいらないので、始めやすいというメリットもあります。

今回、新小岩駅周辺で通える子ども向けサッカースクールを8件紹介します。地域の大人がボランティアで運営するアットホームなスクールや、本格的に技術を伸ばすことを目的とした教室、全国展開の大手教室など、特徴はさまざまです。

費用や場所、時間、お手伝いの有無などご家庭の事情に合いそうなスクールがあったら、ぜひ体験レッスンに参加してみましょう。スクールの雰囲気やコーチの人柄など、お子さんにピッタリの教室を見つけてくださいね。

1. リベルタサッカースクール 江戸川

リベルタサッカースクール 江戸川のおすすめポイント

幼児、小学生を対象としたサッカースクールです。「勤勉性」「忍耐力」「協調性」などの非認知能力を伸ばす指導を行い、夢や目標に向かって努力することのできる子どもに育てます。練習の見学は自由、お茶当番や係もなく、保護者の負担が少ないのも魅力です。

2. リベルタサッカースクール 平井

リベルタサッカースクール 平井のおすすめポイント

元サッカー日本代表のラモス瑠偉氏がアドバイザーを務めるサッカースクールです。サッカーを通して子どもたちに、ルールを守ることや相手を尊敬すること、家族を大切にすることなど、人として大切なことを伝えます。江戸川区平井で活動しています。

3. リベルタサッカースクール 一之江

リベルタサッカースクール 一之江のおすすめポイント

「子どもたちの心に体力を!」をスローガンに、サッカーを通して社会生活に必要な基礎力を身につけるスクールです。通常の練習のほか、地域活動や『農林水産、自然、文化、伝統、職業』などの体験活動を積極的に行い、豊かな人間性を養います。ボランティアなどではなくすべてプロの指導者が責任と愛情を持ってサポートします。

4. 小松川サッカークラブ 江戸川区立平井南小学校

小松川サッカークラブ 江戸川区立平井南小学校のおすすめポイント

創設から30年以上、年中、年長~小学生を対象とするサッカークラブです。荒川河川敷内の平井少年サッカー場や平井南小学校、小松川小学校、小松川第二小学校のグランドなどで練習しています。「楽しくサッカーを!」、「大きな声で挨拶を!」をモットーにした、いつも活気があふれるスクールです。

友だち追加

この記事に関連するエリア