利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

恵比寿駅周辺の子供向けピアノ教室11選

恵比寿駅周辺の子供向けピアノ教室11選

今も昔も不動の人気を誇る習い事がピアノ教室ですよね。リズム感や絶対音感などを養え、他の楽器への応用にも強い事が人気の理由の1つに挙げられます。

そして昨今では、楽器の技術向上だけでなく、リトミックなどを導入した指導を行っている教室も増え、集中力や協調性、発表力なども養う事ができるので人気も高まっています。

またピアノの演奏は、指先を使用するため、脳の活性化にも繋がります。音楽で楽しみながら芸術面、学習面共に成長できるのは嬉しい限りですよね。

そこで、今回は恵比寿駅周辺でおすすめの子ども向けピアノ教室を11件ピックアップしました。

気になる教室がありましたら、ぜひ体験レッスンや見学にご参加くださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 聖マリアン保育園

カワイ音楽教室 ピアノコース 聖マリアン保育園のおすすめポイント

単に演奏技術の習得だけでなく、音を通して表現する楽しさを味わえるよう指導を行います。60年の音楽教育の研究から生まれたカリキュラムと、4歳児が無理なくピアノを学べる事をコンセプトに制作されたテキストを使い、楽しくレッスンを進めていきます。また、一人ひとりのかけがえのない個性を導き出し、伸ばしていきます。

2. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY渋谷

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY渋谷のおすすめポイント

初めてピアノに触れて音を出す導入期から始まり、ステップ方式でレッスンを進めていきます。全11ステップに細分化されているので、一人ひとりのレベルやペースに合わせ、無理なくレッスンを受ける事ができます。また、楽器店が運営する教室なので、技術者からのピアノのしくみ解説や普段できない調律体験ができるイベントもあり、ピアノ演奏に役立つ話を聞ける事もメリットです。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース トート渋谷

カワイ音楽教室 ピアノコース トート渋谷のおすすめポイント

60年の音楽教育の研究から生まれたカリキュラムと、4歳児が無理なくピアノを学べる事をコンセプトに制作されたテキストを使い、楽しくレッスンを進めていきます。また、感じる力や聴く力、音感やリズム感、読譜など、ピアノに限らず、全ての音楽に共通して役立つ基礎教育や、ソルフェージュ活動を中心に、基礎的な要素も学んでいきます。

4. Beeピアノスクール 渋谷校

Beeピアノスクール 渋谷校のおすすめポイント

幼児指導経験のある講師が「ピアノを楽しむ」事を大切に、楽しくレッスンを進めていきます。決まったカリキュラムはなく、一人ひとり専用のレッスンプログラムを完全オーダーメイドで提案し指導を行うので、初めての子どもでも安心です。

友だち追加

この記事に関連するエリア