利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

杉並区荻窪の子供向け習い事教室14選

杉並区荻窪の子供向け習い事教室14選

多くのパパやママは、子どものやる気を引き出す方法に苦慮しているのではないですか?興味がありそうな事を話題にしたり、けしかけたり、物で釣ってみたり。今までやってきた手段の中に、「ちょっと禁止していた事をあえてやってみる」なんて事は入っていますか?

例えば、朝ご飯は甘いものだけ。ケーキだったりチョコレートだったり、子どもが大好きな物なら効果的です。一日だけゲーム三昧を許す大胆な手も有効な場合があります。生活環境が許す範囲でお試し下さい。

今回はそんな奥の手を使わなくても、子どものやる気が出るような楽しい習い事ばかりを、杉並区荻窪で14件ピックアップしました。各種習い事の種類が多くとても魅力的なエリアで、子どものやる気を引き出す術を、習い事を通して上手くできる指導者のいるスクールばかりです。一人ひとりの特性を見極め、可能性を広げる役割を十分に果たしている内容で、今までの子どもたちも楽しく続けられていますよ。

体験レッスンや見学を受け付けている教室もありますので、是非試してください。先生や教室の雰囲気がお子さんにピッタリの教室が必ずありますよ!

目次

1. 児童くらぶ(そろばん教室) 荻窪教室

児童くらぶ(そろばん教室) 荻窪教室のおすすめポイント

先生が一人ひとり根気よく理解できるまでていねいに指導してくれるので安心して通えます。アットホームな環境で楽しくそろばんのレベルを上げていけますよ。

2. 西田野球クラブ 杉並区立西田小学校

西田野球クラブ 杉並区立西田小学校のおすすめポイント

西田小学校中心に活動している少年野球クラブです。努力の継続で試合で結果を残せる事、野球ができるのは周囲の協力のおかげである事などを理解できる指導です。練習などで仲間と協力してレベルアップし協調性を養います。

3. アレキサンダ・イングリッシュ・スクール 荻窪教室

アレキサンダ・イングリッシュ・スクール 荻窪教室のおすすめポイント

英会話クラスと英文法中心の英会話クラスがあり、レベルも細かく分かれた少人数制で通いやすい環境です。長年の実績とネイティブ先生のおかげで地元で信頼信用があるスクールです。

4. RGS【ギター】 荻窪教室

RGS【ギター】 荻窪教室のおすすめポイント

子どもが安心して通えるように色々と先生が相談にのってくれます。ギターを購入する時のアドバイスもあります。体格、レベルを考慮した指導で、希望の曲で楽しく練習できます。親子クラスもありますのでこれを機会にギターを始めてはいかがですか。

友だち追加

この記事に関連するエリア