利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

文京区本駒込の子供向け習い事教室12選

文京区本駒込の子供向け習い事教室12選

パパやママが子どもの頃に習いたかった習い事はなんだったのでしょう。その習い事を今、子どもに習わせているでしょうか。

子どもの望む習い事と、親目線で習わせたいものとは必ずしも一致はしないものですよね。やはりパパやママは、将来を見越して役に立つものを選びたいものです。反対に子どもは、仲間とわいわい楽しめること、自分の好きなことだけを求めがちです。

親が望む習い事を、子どもが楽しく続けられるように、子どもに合った先生と教室選びをし、もしできるのであれば、パパやママの勧めた習い事の他にご褒美として、子どもがやりたい習い事も習わせてあげてください。

今回は文京区本駒込の子ども向け習い事教室を12件ピックアップしました。

見学や体験レッスンをして、子どもが納得した内容のレッスンを行っている教室を探してみてくださいね。

1. ラボ・パーティ 豊島区東池袋教室

ラボ・パーティ 豊島区東池袋教室のおすすめポイント

0歳から学べる「生きた英語」と「豊かなコミュニケーション力」を育む親子のプログラムです。お子さんの大好きな世界の名作絵本と、それを一流スタッフのもとに音声化したCDが教材なので、お子さんも飽きずに楽しく学ぶことができます。小さなお子さんにも自然に英語力を身につけることができるプログラムです。

2. 個太郎塾Lepton駒込教室

個太郎塾Lepton駒込教室のおすすめポイント

「聞く」「読む」「話す」「書く」の4技能をバランスよく習得できる独自の学習法で指導します。1回のレッスンは60分程、お子さんのレベルに合わせたテキストで学ぶことができます。独自の学習法で将来使える英語が身につきます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 学研南天堂教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 学研南天堂教室のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、お子さんのレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。カワイ独自の教材「サウンドツリー」で演奏技術や音楽知識の向上を図ります。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 本駒込6丁目教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 本駒込6丁目教室のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、お子さんのレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。小学生からのピアノコースではピアノの技術や知識を楽しく身に付け「自ら音楽するこころ」を育みます。

友だち追加

この記事に関連するエリア