利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

文京区千石の子供向け習い事教室特集

文京区千石の子供向け習い事教室特集

絵を描くことが大好きな子どもは多いですよね。絵は子どもの創造力を高め、感性を豊かにします。絵を描くだけでなく、視覚からも脳は刺激され感性は磨かれるのです。3歳までの子どもに、できるだけ多くの色、できるだけ多くの形を見せることで、成長した時の感性に違いが出ると言われています。

子どもを連れて美術館に行くこともおすすめです。美術館によっては、子ども向けのセルフガイドが配られたり、イベントがあったりもしますので、楽しみながら絵を鑑賞することもできますよ。

今回は文京区千石の子供向け習い事教室を4件ピックアップしました。親子で通える英会話教室、感性を高める絵画教室や、心や体を鍛えるスポーツ系の教室などもありますので、お子さんに合ったスクールを選んであげてくださいね。

実際に教室に見学に行って、雰囲気やレッスンの様子を体感してみてください。

1. ラボ・パーティ 杉浦パーティ

ラボ・パーティ 杉浦パーティのおすすめポイント

0歳から学べる「生きた英語」と「豊かなコミュニケーション力」を育む親子のプログラムです。お子さんの大好きな世界の名作絵本と、それを一流スタッフのもとに音声化したCDが教材なので、お子さんも飽きずに楽しく学ぶことができます。

2. アトリエベッラルーナ【幼児教室】 千石教室

アトリエベッラルーナ【幼児教室】 千石教室のおすすめポイント

アートクラスは2歳から、英語アートクラスは幼稚園時から受けることのできる絵画と英語の教室です。子どもの探究心を伸ばすような指導を行っています。

3. 林町フェニックス【バスケットボール】 文京区立林町小学校

林町フェニックス【バスケットボール】 文京区立林町小学校のおすすめポイント

東京都文京区で活動するミニバスケットボールクラブです。毎週月曜と金曜に16時から、土曜に15時から練習を行っています。練習は参加できる日だけでも大丈夫です。基本理念は「楽しく一生懸命やろう。笑顔があれば、何でもできる」です。

4. RED SUNS(レッドサンズ)【野球】 文京区立文京宮下公園

RED SUNS(レッドサンズ)【野球】 文京区立文京宮下公園のおすすめポイント

小学生を対象とした文京区にある少年野球チームです。規律、挨拶、礼儀、チームワークを学び、真の友情が育まれます。また、体力の向上で、病気やケガの少ない丈夫な体を作ることができます。野球に興味がある方、初心者も大歓迎です。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア