利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

新宿区西新宿の子供の習い事14選。夢中になれる教室を探そう!

新宿区西新宿の子供の習い事14選。夢中になれる教室を探そう!

子どもは遊ぶことが大好きです。遊ぶことに労を惜しみません。そんな子どものエネルギーを学業やスポーツに上手に転換できれば、ぐんぐんと学力は上がり、スポーツにおいては技術を向上することができるはずです。

子どものモチベーションが下がらない、はじめは遊びの延長線上のような毎回楽しいレッスンを行う教室や先生と出会えることが、習い事を長続きさせ、上達を進めるためのポイントかもしれませんね。

今回は新宿区西新宿で子どもが楽しく通える習い事教室を14件ピックアップしました。体と心を鍛えるスポーツ系の教室や、子どもの将来に役立つ知識を学ぶことのできる教室など、たくさんの習い事があります。

体験レッスンを行っている教室もありますので、実際に足を運んで、お子さんに合ったスクールを探してみてくださいね。

1. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY新宿

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY新宿のおすすめポイント

楽譜が読めなくても、ピアノに触れるのが初めてでも大丈夫です。年齢、目的に合わせて一人ひとりのペースに合わせて無理なくレッスンを行います。クラッシック、ジャズ、ポピュラー、童謡など幅広いレパートリーからお好きな曲で指導します。1回30分コースと45分コースがございますので、お子さんに合わせたレッスン時間を選べます。

2. 宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 MUSIC JOY新宿

宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 MUSIC JOY新宿のおすすめポイント

楽器の構え方から弓の動かし方など、基礎からていねいに指導しますので、初めての方でも大丈夫です。もちろん経験者の方や、より上達したい方のレッスンも大歓迎です。

3. 宮地楽器音楽教室 フルート教室 MUSIC JOY新宿

宮地楽器音楽教室 フルート教室 MUSIC JOY新宿のおすすめポイント

女性に人気のフルートですが、初心者から経験者までレッスンを行っています。美しく透き通った音色を奏でてみてはいかがですか?開講日は月曜、水曜、木曜となっております。

4. ECCキッズ 新宿本校

ECCキッズ 新宿本校のおすすめポイント

1歳半から習える英会話教室です。3歳までは保護者同伴クラスとなりますので、小さなお子さんもパパやママと一緒に安心してレッスンを受けることができます。4歳からはセンテンスで話すことに力を入れていきますので、ぐっと成長します。

友だち追加

この記事に関連するエリア