利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

柏市の子供向けスイミングスクール9選。 ベビーから通える教室も!

柏市の子供向けスイミングスクール9選。 ベビーから通える教室も!

身体を丈夫にするために、喘息を改善するために、小学校の水泳の授業に備えてなど、子ども達がスイミングを始める理由はさまざまですよね。水泳は男女共にトップクラスの人気を誇る習い事で、評判の教室は順番待ちと言われることもあるほどです。

全身運動にも関わらず怪我が少ないスポーツであり、施設内なので天候の心配もなく、集団指導の中でルールや協調性も学べるなどスイミングの利点を挙げるとキリがありません。

自分の子どもにも是非スイミングを習わせたいと考えているパパやママの為に、今回は千葉県柏市で人気の子供向けスイミングスクールを9件ピックアップしてみました。レベルに応じた指導を提供してくれるので「水が怖い」というお子さんでも安心して通える教室や、マンツーマンのきめ細やかなレッスンが受けられる教室などさまざまです。

体験レッスンや見学も受け付けていますので、是非参加して相性の良い所を選んでみてくださいね!

1. メガロス ベビースイミングスクール 柏

メガロス ベビースイミングスクール 柏のおすすめポイント

スクール制ではないので、赤ちゃんの体調に合わせて無理なく通えるが大助かり。同じ月齢のお子さんを持つパパやママ達との繋がりも芽生え、パパやママ同士のコミュニケーションの場にもなってくれます。スイミングを通して風邪にも負けない元気で丈夫な身体作りが期待できます。

2. メガロス キッズスイミングスクール 柏

メガロス キッズスイミングスクール 柏のおすすめポイント

お子さんのレベルに応じた指導を行うので、水慣れしていなくても安心して始められます。集団レッスンが苦手なお子さんには個別でも対応してくれる多彩なカリキュラムが自慢!また、放課後のレッスンや土日レッスンなどお子さんの生活スタイルに合わせて通えるのも魅力的です。

3. 柏洋スイマーズ 南スクール

柏洋スイマーズ 南スクールのおすすめポイント

独自のスパイラル練習法で、無理なくスムーズに綺麗な4泳法が身に付くスイミングスクールです。また、4カ月から通えるベビーコースも用意され、保護者と赤ちゃんの楽しい触れ合いを通してお子さんの健やかな成長を促していきます。

4. 柏洋スイマーズ 柏スクール

柏洋スイマーズ 柏スクールのおすすめポイント

4歳からの幼児コースでは腰ヘルパーを使って泳ぎの形をしっかり整えていきます。反復練習を重ねる事で、基礎泳法がしっかりと身に付いていきます。小学生以降はヘルパー付きの泳法練習からヘルパーなしの泳法指導までを距離を少しづつ伸ばしながら着実にステップアップしていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア