利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大津市で人気の幼児教室11選。自ら学ぶ力が身につくレッスン!

大津市で人気の幼児教室11選。自ら学ぶ力が身につくレッスン!

昨今の幼児教室では、単に覚えるだけの詰め込み型の教育ではなく、脳の性能を良くし、記憶力や思考力を高める幼児教育が実施されています。それで、受験の有無に関わらず、幼児教育を習い事として始めるパパやママも多くなっています。

2020年には教育改革が行われ、日本のグローバル化に伴いコミュニケーション能力を重視する教育へ推移するとされており、幼児教育では、これらの能力を早期に養う事に重点を置いているのが魅力ですよね。

小学校以後の学習に於いても、幼児期に培った土台がしっかりとしている事が、その後の伸びを左右します。何事も無理なく身に付けるためには、小さい頃から身近にあるのが最も近道です。

そこで、今回は大津市周辺でおすすめの幼児教室を11件紹介します。独自のカリキュラムで、楽しみながら通える幼児教室ばかりです。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンにご参加ください!

1. キッズアカデミー フォレオ大津一里山教室

キッズアカデミー フォレオ大津一里山教室のおすすめポイント

脳の性能を良くするために、記憶力と思考力を高める知能教育を行うスクール。勉強として堅苦しく捉えず、遊びに似た感覚で楽しくレッスンを進めて行きます。年齢に合ったカリキュラムと豊富な教材を使用し、自ら学ぶ楽しさを感じてもらえる授業を行っています。

2. ラボ・パーティ 勝田パーティ

ラボ・パーティ 勝田パーティのおすすめポイント

50年の歴史と実績を誇る子ども英語教室。コミュニケーションに必要な言語力や社会力などに重点を置き、指導を行っています。オリジナル教材や劇活動を通じ学ぶプログラムを組んでいるので、楽しみながら学ぶことができます。

3. 講談社すこやか教室 瀬田教室

講談社すこやか教室 瀬田教室のおすすめポイント

1985年創業の伝統と実績を誇る幼児教室。子ども一人ひとりの個性を大切にし、自発性と社会性を育み、楽しく学ぶ事をモットーとしています。年齢毎のクラス編成により、無理なくレッスンに参加できます。また、子供の「楽しい!」や、「できた!」という達成感を大切にしたカリキュラムだからこそ、自ら「もっと学びたい!」という姿勢が自然と身に付いていきます。

4. 講談社すこやか教室 大津一里山教室

講談社すこやか教室 大津一里山教室のおすすめポイント

1985年創業の伝統と実績を誇る幼児教室。脳科学に基づく指導方法を導入し、年齢毎のクラスによりレッスンを行っています。少人数制なので一人ひとりのレベルに合った、きめ細かい指導も魅力です。子ども達の「なぜ?」や「楽しい!」という感覚を大切に、自ら学ぶ姿勢を育んでいきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア