利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

一宮市エリアの子供プログラミングスクール4選。ものづくりの楽しさを!

一宮市エリアの子供プログラミングスクール4選。ものづくりの楽しさを!

テクノロジーの発展が社会の変化を加速させ、世の中が便利になった今、子どもたちの学びも時代とともに大きく変わろうとしています。2020年度から小学校で必修化されるプログラミングもその一つ。「プログラミング=理系」と思われがちですが、実際はプログラミング言語を通し、ロボットなどに指示を送る文章を作っていく作業なのです。この指示をどのように出すのか、自分自信で考え、思った通りに動かす。失敗と成功を繰り返し経験する事で、プログラミングの技術習得はもちろん、試行錯誤力や諦めない力、集中力なども養う事ができます。

これらの力は机上の学習だけでは、なかなか身につける事が難しいので、楽しみながら自然と養えたら嬉しいですよね。

そこで、今回は一宮市周辺でおすすめのプログラミングスクールを紹介します。創業50年を超える学習教材メーカー運営の教室は、子どもたちの学習を知り尽くし、カリキュラムを提供しているので、初めての子どもも無理なく楽しく学べること間違いなしです!

見学や体験レッスンを受け付けているところもありますので、ぜひ一度、参加してみてください!

1. バレッドキッズ 萩原

バレットキッズでは主に3つの力を養うことができます。
・インターネット検索のテクニックを通して、自分で調べる習慣や効率よく調べる力
・プログラミングやパソコンスキルを活用した課題解決力
・高度なプレゼンテーション能力
お子様はAIなどが急速に進歩する社会で、これらの活躍できるスキルを身に着けることができます。

2. アーテック自考力キッズ 森本ぱそこん教室

アーテック自考力キッズ 森本ぱそこん教室のおすすめポイント

小学校低学年向けのプログラミング教室。パズル、ロボット、プログラミングの3つのカリキュラムで、楽しく学びながら自分で考える力を育みます。パソコンに触った事のない子どもでも、マウスの操作など、パソコンの基礎から指導を行うので、安心して参加することができます。レッスンを通じ試行錯誤力や集中力、やり遂げる力を養う事ができます。

3. アーテック自考力キッズ バレッドキッズ 尾張旭・旭教室

アーテック自考力キッズ バレッドキッズ 尾張旭・旭教室のおすすめポイント

創業50年を超える学校教材メーカーが運営する小学校低学年向けのグラミング教室。パズル、ロボット、プログラミングの3つのカリキュラムを導入し、集中力や創造力、表現力などを養っていきます。パソコンに触った事がない子どもでも、基礎から丁寧に指導を行うので安心です。

4. Z会 プログラミング講座 with LEGO® Education

Z会 プログラミング講座 with LEGO® Educationのおすすめポイント

レゴブロックを使ったプログラミングにオリジナルテキストを加え、通信教育としてお届けしています。時間や場所が限定されない分、個々の都合に応じた学習時間の確保や深い学びの経験を積むことができ、自分でできる喜びや達成感を味わう事ができます。創造力や倫理的思考力、試行錯誤力などを育むことができます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア