コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

京都市エリアで人気の子供向け野球教室10選。女の子も元気に活躍中!

京都市エリアで人気の子供向け野球教室10選。女の子も元気に活躍中!

子どもが小学校に上がるくらいになると、スポーツ教室やクラブへの参加を視野に入れる家庭が増えてきますよね。その中でも野球の習い事は上下関係がはっきりしているので礼儀を身につけるのに最適ですし、仲間たちと活動に取り組む際の協調性や自分のポジションに対しての責任感も自然と芽生えてきます。運動能力や体力向上以外にもさまざまな心の成長が図れるのは本当に有り難い事ですね!

習い事の選択肢の1つに野球を検討しているパパやママの為に、今回は京都市内の人気の教室やクラブ情報を10件ピックアップしてみました。子ども目線の丁寧な指導が自慢の教室や、お子さんの自主性や礼儀も磨いていくチームなどさまざまです。

見学や体験にも、是非参加してくださいね!

1. ベースボールスクール ポルテ 牛ヶ瀬

ベースボールスクール ポルテ 牛ヶ瀬のおすすめポイント

活動を通して野球の技術向上だけでなく、挨拶や礼儀などの社会生活で必要な基礎力や、豊かで自由な感性を持って力強く生きていく逞しい心が養われていきます。普段の練習以外にも大会や合宿、体験活動などイベントも充実。仲間たちの絆も深まること間違いなし。

2. ベースボールスクール ポルテ 嵐山

ベースボールスクール ポルテ 嵐山のおすすめポイント

インストラクターはアルバイトでもボランティアでもない、プロフェッショナルを採用。ボールの投げ方、ゴロの取り方、バットの振り方など丁寧に図式したり、実演を混じえたり、常にお子さん目線の分かりやすい指導を心掛けています。

3. ベースボールスクール ポルテ 伏見

ベースボールスクール ポルテ 伏見のおすすめポイント

異年齢で活動に取り組む野球スクールで、子ども同士が能力の違う相手を受け入れる思いやりやマナーを活動の中でしっかりと学び、チームプレイの基礎を身に付けていきます。また、保護者の係や当番などの制度も設けていないので、仕事等で忙しいパパやママの負担を減らした運営が魅力的!

4. スポーツ家庭教師ファースト 野球 京都エリア

スポーツ家庭教師ファースト 野球 京都エリアのおすすめポイント

スポーツ専門の家庭教師が、全くの初心者から経験者のお子さんまでレベルに応じた野球の指導を提供してくれます。マンツーマンでのきめ細やかな指導を希望しているお子さんや、個人のメニューを組んでもらいたいお子さんにとってピッタリのレッスンです。

友だち追加

この記事に関連するエリア