利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大阪市の子供向けプログラミングスクール3選。小学校での必修化!

大阪市の子供向けプログラミングスクール3選。小学校での必修化!

2020年より小学校で必修化されているプログラミング教育。興味を持つお子さんも多く、今、習い事として人気が急上昇しています。プログラミングスクールの中には、アプリの開発などに特化したスクールや、ロボットの組み立てを行い実際にそのロボットをプログラミングで動かすカリキュラムを組んでいるスクールなど、それぞれの教室に特長があります。

今回は、大阪市の子ども向けプログラミングスクールを、3ヵ所紹介します。年長さんや小学校低学年からでも通うことができる教室や、プログラミングに取り組む中で、お子さんの持つ、発想を形にし、発信していく力を養っていくこと目指している教室など、楽しみながらレベルアップしていける教室ばかりです。

お子さんにどの分野が合っているかについては、各教室への見学や、体験授業への参加などで確認してみてください!まずは、気になる足を運んでみてくださいね!

1. アーテックエジソンアカデミー 谷町ITCアカデミー

アーテックエジソンアカデミー 谷町ITCアカデミーのおすすめポイント

学校教材メーカーであるアーテックが運営する、「未来を生き抜く力を育む」ロボットプログラミング教室です。教室で使うロボット教材は、簡単に組み立てられるブロックを組み合わせて作成するため、組み立てにかかる時間は短く、プログラミングにしっかりと時間をかけることができます。

2. スタープログラミングスクール イトーヨーカドーあべの教室

スタープログラミングスクール イトーヨーカドーあべの教室のおすすめポイント

幼稚園年長から中学生までのお子さんが学んでいるプログラミング教室。少人数クラス制できめ細かくサポートします。プログラミングを通して子どもたちに「自立」と「つながり」を提供し、子どもたちの未来の可能性を広げます。

3. アーテック自考力キッズ 育脳寺子屋 天六校

アーテック自考力キッズ 育脳寺子屋 天六校のおすすめポイント

小学校低学年向けのプログラミング教室です。これから子どもの将来に必要となる「自分で考える力」を育てる、「パズル」「ロボット」「プログラミング」の3つを一度に学べることが魅力。パソコン操作の基本から学ぶことができるので、低学年のお子さんでも安心して、楽しく取り組むことができます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア