利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大阪市エリアで探す子供向けの野球教室9選。仲間たちとともに始めよう!

大阪市エリアで探す子供向けの野球教室9選。仲間たちとともに始めよう!

野球は、今も昔も子どもたちに人気のスポーツのひとつですね。練習や実戦に挑む中で、責任感や協調性、礼儀が身につくことや、技術の向上はもちろん、体力、持久力の向上が見込めるのも魅力です。子どもが野球を習うには、地域のスポーツ少年団に所属するほか、プロの指導者が指導する野球教室に通う方法があります。

今回は大阪市で野球を習うことができる教室を、9ヵ所ご紹介いたします。野球に取り組むのが初めてのお子さんでも、安心して基礎からしっかり取り組むことができる教室や、地域のお子さんや保護者とともに活動を行っていくスポーツ少年団など、いずれも野球を通じて心身ともに成長していくことを目指している教室やチームばかりです。

それぞれのスクールやチームでは、練習の体験や見学を受け付けています。ぜひこの機会にお問い合わせの上、足を運んでみてくださいね!

1. ベースボールスクール ポルテ 沢ノ町

ベースボールスクール ポルテ 沢ノ町のおすすめポイント

楽しく野球に取り組みながら、技術の向上とともに、社会を強く生き抜くために必要な力を身に付けていく事を目指しています。子どもたちを主体としたスクール運営ですので、保護者の係りや当番制などの制度は一切無く、安心して通わせることができます。

2. ベースボールスクール ポルテ 平野白鷺

ベースボールスクール ポルテ 平野白鷺のおすすめポイント

幼稚園〜小学生のお子さんが通うことができるベースボールスクールです。楽しくボールを投げる、捕る、打つ、走るといった活動を通し、技術の向上はもちろん、豊かな感性を持ち、常識を持ち生きていく力の土台を培っていきます。

3. ベースボールスクール ポルテ 鯰江

ベースボールスクール ポルテ 鯰江のおすすめポイント

野球が好きなお子さんはもちろん、運動不足を解消したい、仲間を作りたいなど、参加のきっかけはなんでもOK!野球の楽しさを体感しましょう!楽しく野球に取り組む中で、技術向上と“心の体力づくり”を目指します。

4. 大阪レッドウイン【野球】

大阪レッドウイン【野球】のおすすめポイント

市内の小学校在学の児童を対象に活動する野球チーム。少年野球を通じて、「子どもたちに野球の楽しさ、厳しさを伝え、挨拶、礼儀、友情、感謝の気持ちを育成する事」を目的として日々練習に励んでいます。練習は、水、土、日、祝日に行われています。

友だち追加

この記事に関連するエリア