利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

宮崎市で子供に人気のプログラミングスクール7選。 楽しくロボットを組立て操作!

宮崎市で子供に人気のプログラミングスクール7選。 楽しくロボットを組立て操作!

みなさんは、プログラミングと聞くとどんなイメージを思い浮かべますか?「理系っぽい。」「パソコンを使った作業...?」など親世代には中々馴染みが薄い分野ですよね。

しかし最近では小学校でプログラミング教育の必修化が決まり、子どもの習い事の中でも年々注目されているんですよ。パソコンやダブレットでオリジナル作品を作ったり、ロボットを組み立てて動かしてみたり、試行錯誤を重ねてじっくりと論理的に考える力が身に付いていくのがプログラミング教室の大きなメリット。

今回は、宮崎県宮崎市内でオススメの子ども向けプログラミングスクールを7件ピックアップしてみました。パズルとロボットとプログラミングの3つを同時に学習する教室や、完成品を皆の前で発表してお子さんのプレゼンテーション力も磨いていく教室などさまざまです。

体験レッスンや見学もしていますので、是非親子で参加してみてくださいね。

1. ヤマダパソコンスクール 宮崎本店校

ヤマダパソコンスクールでは、楽しさを取り入れながらお子様のやる気や自信を引き出すレッスンを行います。プログラミングスキルの先取りが、学校での学びや成績向上にもつながります。また、プログラミングを学ぶことは、達成感・思考力・判断力・表現力を育みます。ヤマダパソコンスクールでは、知識だけでなくこのような「プログラミング思考力」を身に付けます。

2. アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 大淀教室(宮崎)

アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 大淀教室(宮崎)のおすすめポイント

制作するロボット自体は簡単に組み立てられるブロックでできているので、残った時間をじっくりとプログラミング学習に充てることが出来ます。「理解力」「論理的思考力」「創造力」「プレゼンテーション力」といったさまざまなスキルが身に付くオススメのレッスンです。

3. アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 佐土原教室

アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 佐土原教室のおすすめポイント

使用するのは「アーテック」という子ども達の興味やつまずきポイントをしっかり把握している教材なので、楽しくわかりやすく、プログラミングとロボットの仕組みを学ぶことが出来ます。更にレッスンでは完成品を発表する機会も設けられているので、お子さんのプレゼンテーションスキルを育成するのに最適です。

4. アーテック自考力キッズ 明光義塾 大淀教室(宮崎)

アーテック自考力キッズ 明光義塾 大淀教室(宮崎)のおすすめポイント

パズル、ロボット、プログラミングを同時に学べるのが特徴で、子ども達の「図形力」「試行錯誤力」「集中力ややり遂げる力」が身に付いていきます。プログラミングと聞くと難しそうと躊躇する必要ありません。小学校低学年に向けたカリキュラムなので、小さなお子さんでも無理なく参加できます。

5. アーテックエジソンアカデミー ロボット教室

アーテックエジソンアカデミー ロボット教室のおすすめポイント

南宮崎駅から徒歩7分とアクセス面に恵まれているのが魅力的。レッスンでは、ロボットの組み立てを楽しみながら同時にプログラミングに関する知識をしっかり身に付け、お子さんの創造力と論理的思考をしっかりと伸ばしていける環境が用意されています。

友だち追加

この記事に関連するエリア