利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

宮崎市で人気の子供スイミングスクール7選。ベビーの水慣れから指導するスクールも!

宮崎市で人気の子供スイミングスクール7選。ベビーの水慣れから指導するスクールも!

幼稚園に通う頃になれば大多数のお子さんが習い事に通い出しますよね。周囲には多種多様な教室がありますが、中でもスイミングは全身運動で健康を促したり、持久力が身に付いたりと大人気の習い事です。

更には水泳授業の対策や、集団行動が磨かれるなど学校生活でも活かされる要素がたっぷりです。

スイミングを習い事の候補に考えているパパやママの為に、今回は宮崎県宮崎市内で子どもに人気のスイミングスクールを7件ピックアップしてみました。基礎体力作りから礼儀や集中力の養成などを指導していく教室や、生後半年の赤ちゃんから参加できる教室などさまざまです。

体験レッスンや見学もしていますので、是非親子で参加してみてくださいね。

1. ABCスポーツクラブ【スイミング・水泳】 清武町教室

ABCスポーツクラブ【スイミング・水泳】 清武町教室のおすすめポイント

お子さんのレベルに合わせて4コース用意され、水慣れからていねいに指導してもらえます。出席カードにスタンプを集めて、素敵な景品が貰えるサービスを提供。お子さんのやる気をしっかり応援してくれます。パパやママの為に連絡帳も用意し、お子さんの成長の様子をしっかり報告してくれます。

2. ビートスイミングクラブ 宮崎プール教室

ビートスイミングクラブ 宮崎プール教室のおすすめポイント

明るく楽しい雰囲気の中で、基礎体力作りから礼儀や集中力の養成などを指導し、子ども達の人間形成のサポートをしていくスイミング教室です。指導経験豊富なコーチ陣が、未経験のお子さんから競技選手の育成まで責任もって指導を担当します。

3. 西日本スイミングクラブ 祇園

西日本スイミングクラブ 祇園のおすすめポイント

6カ月の赤ちゃんから参加できるベビーコースを開講。親子のスキンシップの中で楽しく水に慣れていけるので、初めての習い事にもピッタリ。各地に送迎バスが運行されているので、通うのにとっても便利と好評です。

4. メルヘン【スイミング・水泳】 宮崎

メルヘン【スイミング・水泳】 宮崎のおすすめポイント

ジュニアコースでは一人ひとりのレベルに合わせて分かりやすくていねいにクロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライの4泳法の指導を行います。また、専門スタッフと共に水泳選手としての各大会での活躍を目指すコース「トップスイマー」も用意しているので、未経験のお子さんでも経験者でも大歓迎!

友だち追加

この記事に関連するエリア