利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

金沢市で人気の子供ピアノ教室13選。 個性を大切にするレッスン!

金沢市で人気の子供ピアノ教室13選。 個性を大切にするレッスン!

子どもの習い事の中でも定番とも言えるピアノ教室。譜面を読み取って演奏する力は音楽の授業や学校行事で大いに活かせますし、その裏にある日々の地道な練習を通してお子さんの努力する習慣や忍耐力が培われていきます。

また、左右違う指の動きで譜面を瞬時に読み取って演奏していく一連の流れはお子さんの知能にとっても良い影響を与えると言われるなど、ピアノを習い事の候補に入れるメリットは決して少なくありません。

自分の子どもにもピアノのお稽古を始めさせたいと希望しているパパやママの為に、今回は石川県金沢市内で子どもにオススメのピアノ教室情報を13件ピックアップしてみました。

演奏スキルを磨くだけでなく表現する楽しさも味わうことができる教室や、初心者から上級者までレベルに合わせた指導を提供する教室などさまざまです。

見学や体験レッスンにも是非参加して、相性ピッタリの教室を見つけてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 長坂台

カワイ音楽教室 ピアノコース 長坂台のおすすめポイント

演奏スキルを磨くだけでなく、表現する楽しさを味わうことができるオリジナルテキスト「サウンドツリー」を使ったレッスンが特徴。お子さんの発達に合わせたテキストだから無理なく楽しみながら自然と技術も知識も身に付いていきます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 西公民館

カワイ音楽教室 ピアノコース 西公民館のおすすめポイント

3歳のお子さんから始める事の出来るソルフェージュのレッスンを開講。歌を歌ったり、ピアノの音を集中して聞いたり、音楽を楽しむ力を培う事で、今後の本格的にスタートするピアノレッスンの上達へと繋がっていきます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 松寺公民館

カワイ音楽教室 ピアノコース 松寺公民館のおすすめポイント

ピアノをはじめる前の「3歳ソルフェージュ」は、きめ細やかな個人レッスンでお子さんの個性に寄り添い、感じる力や聴く力、音感やリズム感、読譜などあらゆる音楽に共通して役立つソルフェージュを中心に、ピアノを演奏するための基礎的な要素を楽しく学べる教室です。

4. MPCスクール MPC金沢

MPCスクール MPC金沢のおすすめポイント

MPCスクールは、創業100年を超える株式会社 開進堂楽器が運営する音楽教室。楽器購入・レンタルのご相談や調律など、楽器店ならではのサポートも充実しています。クラシック曲からポピュラー曲だけではなく、学校での伴奏や連弾など、幅広い指導が可能で、講師と運営スタッフが二人三脚でお子様のサポートを行い、成長を見守ります。

5. なかじまれいこピアノ教室 黒田教室

なかじまれいこピアノ教室 黒田教室のおすすめポイント

先生の自宅で開講している個人のピアノ教室で、4歳のお子さんから大人まで幅広い年齢層の方を対象にレッスンをしています。一人ひとりの個性を尊重し、レベルや目標に合わせて基礎からていねいに指導してもらえます。

友だち追加

この記事に関連するエリア